【国内旅】ロテル・デュ・ラク 滋賀県のリゾートホテル・後半

こんにちは、Miaです。

今回は前回に引き続き 滋賀県のホテル「ロテル・デュ・ラク」 の記事 後半をお届けします。

お料理が抜群に美味しい素敵なお宿ですので
フレンチが好きな方には、是非、訪れてみていただきたいです。

前回の記事は こちらです。

ディナーの様子などを書いています。

【国内旅】ロテル・デュ・ラク 滋賀県のリゾートホテル

朝食は変わらず、美味しい。が・・・

朝5時ぐらいから、鳥の鳴き声で目覚める。

朝8時半から朝食。ホテル内のレストランに移動し、昨日と同じテーブルに。

ちょっと、衝撃だったのですがメニューは、
注文の仕方が変わっていてメイン料理が1品しか頼めないようになっていました!!!(悲報!!!)

以前は 何品でも食べ放題だったのに~!!!
私があんなに、たくさん食べたせいなのかしら・・・

以前は無かった、写真つきのメニューが用意されていました。
分かりやすいですが せっかくの素敵な雰囲気なのに、ちょっとチープなファミレスのように・・・(泣)

以前と同じタイプのメニューも用意されています。
こちらのメニューのほうが素敵ですよね。

前回は、朝食前夜にオーダーしておく形でしたが
今回は前の晩ではなく 当日に直接オーダーの形になっていました。

飲み物は、ミックスジュースをいただきました。桃のジュースみたいでおいしい。

お目覚めのスープ

琵琶湖でとれたスッポンでとった出汁。
ミニとうもろこし(?)、ミニトマトとブロッコリー。
お野菜の硬さは少し固めだけど美味しい!

卵料理も数種類、あります。

カリフラワーのポタージュがすごくおいしい!
しっかり塩気がきいています。

きつねさんはコンソメスープ、私はおすまし、ひよこちゃんは お味噌汁。

なんだか、上品な味の、天津飯。

私は大好きなおかゆ。

そして大好きなこちら。
超絶、美味しい!

ふわふわフレンチトースト。

ソルべでさっぱり。

10時45分ごろチェックアウトして、敷地内を散歩。

鳥の声が綺麗。以前の宿泊では、アナグマや鹿、サルに出会えましたが今回 動物にはまだ出会えない。(泣)

ゆっくり、ドライブしながら帰路に着きました。

まとめ

今回、お食事のメニューが少し変わっていて
前回のほうが満足度が高かったものの、
変わらず 素敵なお宿で 心も、胃袋も満たされました。

また 近く、訪れたいと思います。

ちなみに、前のバージョンのお料理の記事も書いていますので こちらも良かったら
読んで頂ければ嬉しいです。

私としては、こちらのときのお料理のほうが 好きだったかなぁ・・・

 

滋賀県 最高のホテル!ロテル・デュ・ラクで極上時間。

 

滋賀県 ロテル・デュ・ラク-Dinner-

 

滋賀県 ロテル・デュ・ラク -Break Fast-

 

それでは、また 今後も、 お気に入りのお宿の情報をお届けしたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。