【国内旅】山中温泉・川沿い露天風呂付きのお宿:1

こんにちは、Miaです。

今日は石川県でも素敵な場所に位置しているお宿「こおろぎ楼」さんへ。
石川県 芭蕉が愛した扶桑三名湯、山中温泉にあるお宿です。

お宿旅行サイト一休では「あらや」さん同様に最高ランクの評判を持っています。

ちなみに「あらや」さんの記事はこちら

【国内旅】石川県1位・素晴らしい女将がいるお宿:1

もくじ

お宿へ到着


13時すぎ、お宿へ到着。
緑に囲まれた場所で素敵ですね!

少し早めの到着だったからか、スタッフさんからは 特にこれと言った挨拶はなく
荷物のお手伝いも無かったので少しガッカリ。
「あらや」さんと異なり こちらは少しフレンドリーな接客のもよう。

ちょっと失敗したかなぁ、なんて思っていましたが
しかし、ここからが「こおろぎ楼」の素敵なところ。

自然の中の散歩が癒される

クルマを預かって頂いて、チェックイン時間までしばし周囲をお散歩。

周囲は古民家カフェなどの古き良き雰囲気。

こちら、川へ続く階段を下りていくと・・・

川沿いに、ジブリの中のような素敵な苔のある小道がずっと続いています。

イラストみたいなきのこを発見!!

緑に囲まれた散歩道を約30分ほど ゆっくり歩きました。

商店が並ぶストリート

散歩道を、商店街のほうへ抜けると、そこには数々のカフェやお土産屋さんたちが。

テレビ取材がたくさん来ているフルーツ屋さんで、女子力アップのフルーツジュースを飲みました。笑

お部屋は見晴らしが最高

気持ちの良い散歩のあと、お宿に戻ってチェックイン。
お部屋に通していただきました。

今回は、せっかくなので3室しか無い、特別室に。

露天風呂付きの素敵なお部屋。
個人的にはレイアウトやセンスがとっても良く、ひと目で気に入りました。

川沿いで自然に囲まれた空間でゆっくりと過ごせます。

テラスから見える景色も素敵です。

Mia’s 総括

・川沿いで静かなお宿。ロケーションがとっても魅力。
・お部屋のレイアウトが素敵!

こちらのお宿はお部屋食なのだそうで、夕食も楽しみです。

パート2の記事に続きます。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。