また行きたくなるお宿【ホリデーホーム・京都】前半

こんにちは、Miaです!

私たちはお宿を選ぶときに『口コミ』をすごく重視しているのですが
いつも使っている旅行サイト『一休』さんで見つけた、こちらのホテル。

ざっと写真などを見てみると
特別高級感があるわけでもなく、モダン感があるわけでもなく

一見、普通に見えるのですが、
非常に口コミや評価が良いんです。

一休の中でも 数限られている『口コミ評価 最高』のランク付けのお宿です。

この、一見普通に見えるお宿が
どうして こんなに評価がよいのかなと気になり、その謎を解くべく、
今回 家族で宿泊してみました。

 

『口コミがすごく高いお宿』の理由を探しに京都・京丹後へ。

京都府京丹後市久美浜町という場所にあるのですが、
天橋立よりもさらに1時間ほど走り、京丹後市エリアへ。

まず、さっそく気に入ったのは 「自然に囲まれている!」という感覚。

大阪は どうしてもビルだらけですから、
ここに来るだけで空気が美味しい気がします。

少し遅くなってしまいましたが
18時前に お宿にチェックイン。

 

ホテル支配人風のスタッフさんからお部屋やお食事の説明をいただきました。
なんだかフレンドリーな印象。
田舎ならではのフレンドリーさ なのかな??
(少し前に、とても上品な対応のロテル・デュ・ラクに行ったので 余計にギャップを感じてしまいました)

今回がこちらのお部屋。

中は 特別おしゃれというわけではないですが 広いリビングに、寝室、
緑がキレイに見える素敵なテラスがついています。

Iphoneのパノラマ機能で写真を撮ってみました。

 

こちらのお宿には時々 鹿やイノシシなどの動物が、遊びに来るのだそう。
(会いたい!!!)

 

キッチンエリアには さりげなく 手作りのクッキーが置いていました。
さくさく・ホロホロしていて 手作りの良さが出ていました。

冷蔵庫には冷えたビール。テラスでゆっくり飲みたい!!!

こちらはスイートのお宿。
丸々一棟貸切で 広々とした庭もついています。
素敵ですね!!

敷地には その他にも お蕎麦屋さんや、お洋服のお店も。

6時すぎ、夕食の時間がせまっていたので 散歩は後回しにして
お部屋のすぐ隣にある レストランへ。

宿泊者数が限られているお宿なので
とても広々としていて静かなレストランの中で、二組だけ。
かなり離れたお席だったので ほぼ貸切のような状況でした。

自然の風景の中でのお食事がとっても心地よくて素敵。

ご飯を食べながら夕日が見えるかも。

こちらのお宿ではイタリアンのディナーを頂けます。

今日のメニューは 前菜の盛り合わせ 季節野菜のリゾット

黒毛和牛のローストビーフ 旬魚のアクアパッツァ 季節のデザート

こちらの”ワイン畑でとれたぶどうジュース”がすごくおいしくてビックリ!!!
今までで、一番美味しいぶどうジュースでした。
ついつい、2杯いただきました。

イタリアンなのでパンはオリーブで。

前菜は、あごう(とびうお)・ニジマス・スズキのマリネ。
ビシソワーズ(美味!!)、サラダ。

みかんのビタミン感が、ドライブの疲れに効くような気がして、すごくおいしい。

次に来たのはこちらの盛り合わせ。
花ズッキーニの天ぷら、おきギス、はまぐりの香草焼きにレモン。

バイ貝のリゾット~豆と一緒に。(写真撮るの忘れちゃったけど豆がおいしかった!!)

ローストビーフ。お肉が柔らかくて絶品!!!
付け合せのお野菜も 美味しい!

結構、ボリュームたっぷりですでにお腹いっぱい。
しかしディナーはまだまだ続きます。

大きいボリュームのアクアパッツァ。
オリーブ、ガーリック、あさりがしっかり味がついて美味しくて。
カサゴは もう少し海の味が欲しいところですが 普段家では出来ないお料理なので
嬉しかったです!

デザートのクリームブリュレが濃厚。

紅茶とともに。

実はイタリアンよりもフレンチが好きな私は、
あまりお食事に期待をしていなかったのですが
ここのイタリアンは本当に美味しくてビックリ!!!

とくにローストビーフが私のお気に入り。

季節ごとにお料理のラインナップは変わるようなので
ぜひ、毎シーズン訪れたいところ。

 

すっかりお食事に魅了されましたが
このお宿の魅力はこれだけではなかったんです!

後半はまた次回、投稿させていただきますね!

 

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。