【国内旅】石川県・川沿い露天風呂付きのお宿:2

こんにちは、Miaです。

今日は石川県でも素敵な場所に位置しているお宿「こおろぎ楼」さんの記事パート2。
石川県 芭蕉が愛した扶桑三名湯、山中温泉にあるお宿です。

お宿旅行サイト一休では「あらや」さん同様に最高ランクの評判を持っています。

前回パート1の記事はこちら  ↓

同じく石川県 人気宿 「あらや」さんの記事はこちら ↓

【国内旅】石川県1位・素晴らしい女将がいるお宿:1

もくじ

ゆっくり夕食を楽しめるお部屋食

夕方のお散歩の後は、待ちに待ったお食事。

最近では、お部屋食ではなく 個室に移動するタイプのお宿が多いですが
こちらのお宿では お部屋食で 夕食をゆっくり楽しめます。

お夜食なら移動するしんどさもないですし、
好きなだけゆっくりくつろげるので、とても楽ですね。

きっとお子さん連れならば より快適でよいかも!!

お宿の方に、「今から夕食の支度をいたしますね」とお声掛けいただき、
待っていると、次々にお料理が運ばれてきました。

本日のお夕食

まずは先付け。

前菜には、魚の骨を揚げた、骨せんべいがカリカリしてポテトチップスみたい!!
いちじくは「あらや」さんのほうが濃いお味で美味しかったかなぁ。

お造りは甘エビ。甘みが強くて美味しい!!!

感動的においしかったノドグロの塩焼きが。
柔らかくて、ジューシー!!!
脂ののったお魚が好きな私はテンションが上がる!

炊き合わせの南京饅頭!お料理の中で一番のお気に入り!!
甘みが強いけれどわさびをつけてみると、ちょうどいいお味。
あんが最高!!!

地元お肉のすき焼き

毛蟹。

まつたけと魚。香りが良い!

抹茶のデザート。あんこがたっぷり!

お食事の合間に、女将さんが丁寧にご挨拶しに来てくれました。

やはり女将さんはお着物ですね♪

お子様プレート御膳がとても豪華でおいし~い!!!

天ぷら、とろけるようなハンバーグ、何をつけてもおいしいオムライスハンバーグ
ほっぺたが落ちる満足度。ローストビーフ
鴨がすごくおいしい。ハンバーグも とろけるようだとのこと。
その他天ぷらもサクサク中身がモチモチ。

食後すぐのゴロゴロが幸せなひととき

お部屋食だから、ご飯のあと(途中にでも!)
お隣のおふとんでゴロゴロできて最高!!

私はすぐにお腹いっぱいになっちゃうので
お食事の間に 家族でふざけて おふとんにダイブ!してはしゃいで
楽しい時間を過ごしました!!!

夕食の後にも 好きなときに露天風呂に入れるので
夜の露天風呂も気軽に楽しめて 癒されました。

 

Mia’s 総括

こちらのお宿、
1.お部屋のレイアウト&テラスの露天風呂
2.お部屋食
なところが ポイント高し!!!

明日は、こちらもお部屋食の朝食で ちょっとした事件が!

パート3に続きます。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。