ハワイ TEDDY’S BIGGER BURGERS

こんにちは、Miaです!

ハワイで訪れた「TEDDY’S BIGGER BURGERS」について書いています。

私は今回はじめて食べたのですが

日本でも出店しているそうなので、お近くだったら ぜひ行ってみてね! ↓ ↓ ↓

 

もくじ

お店の場所・基本情報

◆ハワイで人気、テディーズBiggerバーガー。

539 Kailua Rd. #101
Kailua, HI 96734
(808)262-0820

ホームページ

https://teddysbiggerburgers.jp/

下記、HPから抜粋

テディーズビガーバーガーは、オーナーであるテッドとリッチが大好きだった自宅のガーデンバーベキューで作る、クオリティの高いハンバーガーを提供したいという思いからその歴史がスタートしました。

ted&rich

ハワイのローカルから絶大な人気を誇り、地元新聞社の読者投票で決定する「ハワイズ・ベスト」ハンバーガー部門にて、2001年から18年連続ベストバーガー賞受賞の記録を更新中です。

第 1 号店は、ダイヤモンドヘッドの麓に1998年4月15日にオープン。着実にファンを獲得し、現在は世界5カ国26店舗を展開中です。

日本では表参道店につづいて横浜港北店がオープンし、ハンバーガーをはじめ、特製ロコモコ、もちこチキン、
ハワイアンパンケーキ、アサイーボウルなど、ハワイのソウルフードを独自のレシピで提供。レストランスタイルとカフェスタイルの2種で店舗を展開しております。

いちおしポイント

◆注文を受けてから調理をする本格バーガー。

特殊な高火力グリルで、カラッと焼上げ余分な油を落としたジューシーなアメリカンビーフパテが目玉。

中でもパテは米国産牛肉100%、赤身肉と牛脂の割合が最適な肩肉を使用したお肉を使って
注文を受けてから、パティを表面だけカリッと焼き上げます。

こちらのパテはステーキにも使用されるミスジも惜しげなくミンチにして作り上げた肉汁たっぷりのパテです。

今回のメニュー

◆チーズバーガーセット

ファーストフードなのでそんなに高くもなくサイフに優しいお値段。

 

ハワイのプチ知識

 

ワイキキビーチ

ワイキキビーチは東西約3キロメートルにわたって伸びているビーチの総称。

特に、クヒオビーチなどが有名です!

無料のフラショーをやっていたりボディーボードやシュノーケルをする方たちにも人気。

常にたくさんの観光客で賑わい、シャワーやロッカーもあります。

ワイキキから車で15分、モアナルアガーデンズには

「この木なんの木」のコマーシャルでお馴染みのキーモンキーポットが見られます。

ラニカイビーチ

ハワイで人気の「ラニカイジュース」の名前のもとになっているのは、ご存知ラニカイビーチ。

「ラニカイ」はハワイ語で「天国の海」と呼ばれ、とっても美しいビーチです。

ラニカイビーチまでのアクセス

旅行会社によってはカイルアまでの無料シャトルバスがあったりするのですがバスでもいけます。

(私はいつもバスで行っています)

バスなら、アラモアナで56番、57番に乗り換えて約1時間ほどで着きます。

車では約30分ほど。

レンタカーの場合はビーチ近くの路肩か、カイルアビーチの駐車場に止めることもできます。

ラニカイビーチでのアクティビティ

レンタサイクルでビーチまで。約20分ほどのサイクルを楽しめます。

カイルアビーチによって、そこからさらに進むとラニカイビーチへ。

ラニカイビーチにはトイレやシャワーやショップはなく、ライフガードも駐在していないので

シャワーなどを使うには、隣のカイルアビーチまで行く必要があります。

こちらには無料のシャワーと更衣室があります~!

ビーチを山頂から眺めることができるトレッキングのツアーも人気。

片道約30分で頂上まで登ることができ、美しいビーチを望むことができます。

ビーチで遊んだ後はカイルアでショッピングやランチを楽しむことができますが、お店のほとんどが早い時間に閉まるので気をつけてください。

カラカウア通り

カラカウア通りでは高級ホテルやブランドショップが並んでいます。ショッピングを楽しむならうってつけの場所です!

カハラでイルカと触れ合う

オアフ島の中でも高級ホテルとして有名な「ザ・カハラホテル&リゾート」では、大きなラグーンがあり、イルカと触れ合えるたくさんのプログラムが用意されています。

プログラムごとに料金や詳細が異なるので事前に確認が必要ですが

基本的に参加はホテルの宿泊者でなくても大丈夫なので ぜひチェックしてみてください。

ダイアモンドヘッド

オアフ島での滞在といえばやはりダイヤモンドヘッドへの登山。

標高232メートルのダイヤモンドヘッドは気軽に登山が楽しめる人気のスポットです。

ワイキキから登山口までは、レンタカー、バス、タクシー、トロリーのほかツアーで行く方法もあります。

頂上までの所要時間は40分ほど。

先に日の出の時間を調べておいて、頂上で日の出が見られるようにするのも良いです。

気温が低くとも少ない朝のうちに登るのがオススメ!!!

 

持ち物 MEMO

・動きやすい服装
・帽子
・サングラス
・運動靴
・お水
・タオルなど

 

登山中には、外国から来た観光客の人とすれちがう度に「ハロー」と声をかけあったりして。

結構楽しいです!!(海外の方は本当にフレンドリーですね)

土曜日には、午前中に青空市をやっているKCCファーマーズマーケットに寄るのもGOOD!

店主とコミュニケーションをしながら フルーツなどのお買い物が楽しめます。

 

ほかのハワイ記事はこちらをチェック! >>>

 

周辺の様子

◆かわいいお店がたくさん並んでいてワクワク♪

さすが女性に人気のカイルア・ラニカイエリアです!

FATBOY’sも発見!

まとめ

◆日本では原宿表参道や横浜に店舗があるようですよ!

近くで見かけたらぜひ試してみてください!

 

 

ぴよコメント:ポテトがおいしい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。