ハワイ『HONOLULU COFFEE』でカフェタイム

こんにちは、Miaです!

ハワイ『ホノルルコーヒー』でカフェタイムを楽しんできました。

日本にもたくさん店舗が出店されていますが

やっぱり本場の雰囲気は素敵でした。

大好きなマカロンも堪能。

ぜひチェックしてみてください~! ↓ ↓ ↓

 

お店の場所・基本情報

 

 

店名 ホノルルコーヒー
住所または最寄り駅 日本およびハワイ
ジャンル カフェ
ホームページ http://honolulucoffee.co.jp/
備考

 

いちおしポイント

◆雰囲気が素敵&コーヒーのいい香り!!

ショーケースには 色とりどりのスイーツ&パン

今回のメニュー

◆甘めのラテと大好きなマカロン

内装も素敵

店内は広々。

お客さん皆さん それぞれにゆったりとリラックス。

     

ハワイのプチ知識

 

ワイキキビーチ

ワイキキビーチは東西約3キロメートルにわたって伸びているビーチの総称。

特に、クヒオビーチなどが有名です!

無料のフラショーをやっていたりボディーボードやシュノーケルをする方たちにも人気。

常にたくさんの観光客で賑わい、シャワーやロッカーもあります。

ワイキキから車で15分、モアナルアガーデンズには

「この木なんの木」のコマーシャルでお馴染みのキーモンキーポットが見られます。

ラニカイビーチ

ハワイで人気の「ラニカイジュース」の名前のもとになっているのは、ご存知ラニカイビーチ。

「ラニカイ」はハワイ語で「天国の海」と呼ばれ、とっても美しいビーチです。

ラニカイビーチまでのアクセス

旅行会社によってはカイルアまでの無料シャトルバスがあったりするのですがバスでもいけます。

(私はいつもバスで行っています)

バスなら、アラモアナで56番、57番に乗り換えて約1時間ほどで着きます。

車では約30分ほど。

レンタカーの場合はビーチ近くの路肩か、カイルアビーチの駐車場に止めることもできます。

ラニカイビーチでのアクティビティ

レンタサイクルでビーチまで。約20分ほどのサイクルを楽しめます。

カイルアビーチによって、そこからさらに進むとラニカイビーチへ。

ラニカイビーチにはトイレやシャワーやショップはなく、ライフガードも駐在していないので

シャワーなどを使うには、隣のカイルアビーチまで行く必要があります。

こちらには無料のシャワーと更衣室があります~!

ビーチを山頂から眺めることができるトレッキングのツアーも人気。

片道約30分で頂上まで登ることができ、美しいビーチを望むことができます。

ビーチで遊んだ後はカイルアでショッピングやランチを楽しむことができますが、お店のほとんどが早い時間に閉まるので気をつけてください。

カラカウア通り

カラカウア通りでは高級ホテルやブランドショップが並んでいます。ショッピングを楽しむならうってつけの場所です!

カハラでイルカと触れ合う

オアフ島の中でも高級ホテルとして有名な「ザ・カハラホテル&リゾート」では、大きなラグーンがあり、イルカと触れ合えるたくさんのプログラムが用意されています。

プログラムごとに料金や詳細が異なるので事前に確認が必要ですが

基本的に参加はホテルの宿泊者でなくても大丈夫なので ぜひチェックしてみてください。

ダイアモンドヘッド

オアフ島での滞在といえばやはりダイヤモンドヘッドへの登山。

標高232メートルのダイヤモンドヘッドは気軽に登山が楽しめる人気のスポットです。

ワイキキから登山口までは、レンタカー、バス、タクシー、トロリーのほかツアーで行く方法もあります。

頂上までの所要時間は40分ほど。

先に日の出の時間を調べておいて、頂上で日の出が見られるようにするのも良いです。

気温が低くとも少ない朝のうちに登るのがオススメ!!!

 

持ち物 MEMO

・動きやすい服装
・帽子
・サングラス
・運動靴
・お水
・タオルなど

 

登山中には、外国から来た観光客の人とすれちがう度に「ハロー」と声をかけあったりして。

結構楽しいです!!(海外の方は本当にフレンドリーですね)

土曜日には、午前中に青空市をやっているKCCファーマーズマーケットに寄るのもGOOD!

店主とコミュニケーションをしながら フルーツなどのお買い物が楽しめます。

 

ほかのハワイ記事はこちらをチェック! >>>

 

まとめ

◆広々とした店内に、とっても良いコーヒーの香り。

素敵なカフェタイムを過ごせました。

 

 

ぴよコメント:味も美味しいです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。