滋賀の老舗うなぎ屋

こんにちは、Miaです!

お待たせしましたっ、美味しいものレポの時間♪

今日も美味しくいただいてきましたっ (≧▽≦)
お近くだったら ぜひ行ってみてね! ↓ ↓ ↓

 

もくじ

お店の場所・基本情報

店名 源与門
住所または最寄り駅 JR「三方」駅より徒歩5分
ジャンル うなぎ
ホームページ https://www.fuku-e.com/030_gourmet/?id=11968
備考

 

住所 三方上中郡若狭町三方52-6
電話番号 0770-45-0035
営業時間 AM11:00~PM2:00(日曜・祝日はPM3:00まで)※夜は要予約
定休日 不定休
駐車場 有り 20台

いちおしポイント

◆たくさんの有名人が来る人気のお店!
壁には王監督や横綱のサインも!

思わずサインをパチリ。

滋賀の地元では、すごく有名なお店なのだそうで、確かに店構えがどっしりと名店といった感じでした。

今回のメニュー

◆うなぎ 焼いたものと蒸したもの

せいろ蒸しをいただきましたが、柔らかくてふわふわでおいしかった。

うな重もいただきましたが個人的にはせいろ蒸しのほうがおいしかったかな。

味がもう少し分厚いかなと思っていたけれど、割と薄め…。味も少し薄めで、大阪との違いなのかなと思いました。

けれど素敵な景色を眺めながらのランチはすごくおいしかったです。

    

価格帯

◆名店だけに、ランチにしては、ちょっとお高め

せいろ蒸しは3500円、うな丼上で2700円。

混み具合

◆人気ですごく混むので早めにいくことをおすすめ!

予約せずに行きましたが、たまたま1つお部屋がお席が空いていてラッキー。

そんなに待たずにお食事をいただくことができましたが帰る頃には何組かが並んで待っていたようです。

まとめ

◆大阪に比べると少し薄めのお味。それが良いのかな??
窓から見える景色はけっこう素敵でした。

見た目もいかにも名店といった感じの鰻屋さん。混む前に早めに行くのがオススメです。

 

ぴよコメント:上品なお味のうなぎ屋さん

 

 

皆さんも美味しいお店の感想や評価があればぜひ共有してください~!

人気のお店の評判ぜひぜひ教えてほしいです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。