関西のお寺・神社スポット【より良い成果を出すために休息時間を取る】

こんにちは、Miaです!

大人になってから、神社や寺めぐりにたくさん出かけるようになりました。

静かで、自然が豊かで、心が落ち着く場所が多くて素敵です。

世の中がんばりやさんの方も多いですが、時々は、休息の時間をとって
体を整えることも必要です。

今回はオススメの神社やお寺をいくつかご紹介します。
ぜひ、次回のお出かけの参考にしてください♪

もくじ

勝尾寺(大阪府)

幻想的で美しい!

厳かで静かな雰囲気も良いですね。

詳しくはこちらの記事にも載せています

箕面・勝尾寺1

金閣寺【京都】

美しいお寺の姿と、幻想的なお庭。歩くだけでも楽しいです。

スイーツも美味しい

ちなみに、この金閣寺の近くにはアマン京都のお宿あります。↓↓

感動をつくりだす、ということ。~1泊100万円でも愛されるお宿~

伏見稲荷神社(京都)

いわずもがな外国人観光客が行きたい神社ランキングでは常に1位。

今回行ってみてその素晴らしさが分かりました!

頂上までの道のりは長く 結構大変な山登りになりますが
とっても良い運動になります!

    

京都 八坂神社

美しい赤色が映える 有名な神社

老舗の甘味処 中村楼

隠れハートを見つけるのも楽しい

 

そのほか色々なお寺たち

川西能勢口

 

茨木方面

 

 

Mia’s 総括

どんなに良い事でも、
やりすぎたり、頑張りすぎると体に無理がきてしまいます。
休息をしっかりとることで、より長期的に良いパフォーマンスが出て
自分をさらにアップグレードしていけます。

日々やっていることを、
少し止めてみる時間を作る。

手を止めて、精神を統一させて、「いま・ここ」に集中する。

神社やお寺で、そんな時間を作ってみても良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。