関西 遊園地ランキング

こんにちは、Miaです!

今回は私が実際に行った遊園地の中から
思いっきり遊べる楽しいスポットをランキング形式で紹介します。

ぜひ、次回のお出かけの参考にしてください♪

 

もくじ

今回のテーマ

◆私が行ってみた関西遊園地の中でオススメの場所を個人的にランキングにしてみました。

ランキング TOP1

基本情報

◆入場者数No.1の大型テーマパーク

オススメの理由

◆一日中遊んでも飽きない!色々なエリアがあり、楽しいです!

 

季節ごとのパレードも楽しい

注目の新アトラクション

人気のミニオンパークも!

ラッキーならキャラクターにも遭遇!

お土産もかわいいグッズがいっぱい!

最寄り駅「ユニバーサルシティ」駅前にはレストラン街

ババシュリンプ・ガンプがとくにおすすめ!

 

小さい子どもでも楽しめるキャラクターたち

 

気をつけたいポイント

◆たくさん歩くので絶対にスニーカー!
◆夏はもちろん日焼け止めを!待ち時間に結構やけちゃいます。
◆ファストパスを使って時間短縮もオススメ!
◆ロッカーはあるけど荷物は極力少なめで!
◆お土産はちょっと高めのラインナップ。予算は大目に。

ランキング TOP2 ナガシマスパーランド(三重県)

基本情報

◆三重県、大阪からは車で2時間半~3時間ほど。
大きなプールと、大人向けの爽快アトラクションが満載!

お買い物に便利な三井アウトレットパークも併設してるよ。

オススメの理由

◆なんといってもスリリングなアトラクションの数々!

写真は雨の日でしたがそれでも十分に楽しかったです!

USJのように混みすぎていないので並ぶ時間も少なくてよかった!!!

プールでもたくさん遊べて夏も最高!

気をつけたいポイント

◆小さいお子さんがいるならフリーパスでなくても良いかも?(特に夏場はプールもあるので)
◆駐車場からはちょっと歩きます
◆夏場はプールをメインで楽しむのもあり!
◆早めに行くと人も少なめなので乗り物にたくさん乗れます
◆駐車場料金は前払い1000円。アウトレットモールで買い物をすれば返金されますよ!

ランキング TOP3 和歌山アドベンチャー・ワールド

パンダが見れる場所

 

 

ランキング TOP4 海遊館&レゴランド

基本情報

◆海遊館&レゴランド
〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
Tenpozan Marketplace 3rd Floor Osaka-shi Minato-ku Ocean City

オススメの理由

◆大阪名物、海遊館!
巨大な水槽タンクとジンベイザメが人気。近くには新しくレゴランドも新設されました!

レゴ感満載のエントランス

フードコート

中にはフードコートがあり、丼やカレー、ホットドッグなどの軽食が食べられます。
食べ物の持込は禁止で再入場もできないのでほとんどの方がこのフードコートで食事をするようです。

こちらはチキン丼(セットで千円ほど)とポテト(500円ほど)を頼みました。

レゴで作った大阪名所

4D映画も30分おきに上映

トイレもキレイ

日本一低い山「天保山」の山頂

駄菓子屋やお店も多い

動物とふれあえる「アニパ」

気をつけたいポイント

◆やはり週末より平日がオススメ。
◆食べ物の持込は禁止。中にあるカフェテリアか、外にあるフードコートでのランチになりそう。
◆再入場禁止なのでランチの時間をどこにするかを気をつけて!
◆前日までの事前予約で料金が割引に。
◆入場には時間ごとの予約が必要なのでHPを要チェック!

TOP5 枚方パーク

季節ごとのイベントも楽しい

夜の観覧車からの眺め

番外編 小さいお子さんには

◆小さいお子さんがいるなら断然、東条湖おもちゃ王国。

ブロック遊び、おままごと遊び、などの室内遊びが充実していてまだ歩いたりできない小さな子供でも楽しく時間を過ごせます。

夏の間はプールが人気で、併設されているホテルも、子連れに優しい設計で、お子さんとのはじめての旅行にはぜひお勧めです。

◆おままごとエリア、などの室内遊びが充実。

写真は曇りの日だったので映りがいまいちですが晴れている日はもっときれいです!

ホテルグリーンプラザ東条湖

おもちゃ王国併設のホテル

子連れが楽しめる仕掛けがいっぱいのお部屋に、美味しいバイキングと、家族連れにはとってもおすすめ!

ホテルグリーンプラザ東条湖〒673-1412
兵庫県加東市廻渕字東山317

https://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/

キングサイズの広々ベッドの部屋で14,000円程度(宿泊当時)とリーズナブル!

◆ホテルのキッズスイートルームやキッズスイートには赤ちゃんやお子さん用のお昼寝ぶとんがあったり、部屋に絵本が準備してあったり、細かい工夫がされていて感動。

◆家族連れで宿泊するとどうしても周りのお客さんが気になったり気を使ったりして疲れることも多いですが、こちらのホテルだと、周りの宿泊客も子連ればかりなので、周りに気を使いすぎることなく宿泊を楽しめます。

赤ちゃんのお昼寝用ふとんがかわいい ベビー家族向け宿泊ルーム

子ども家族向け宿泊ルーム

 

絵本も完備

ディナーはバイキング!

ディナーは食べ放題のバイキングなので子供の好きなものを選んで食べれるところもいいですし、お食事がおいしいです。

季節ごとのバイキング「えび祭り」や「カニ祭り」はとくに嬉しい!

特に、甘エビが美味しい!

チョコレートフォンデュも美味しくて 大人の私たちも小走りで何度もおかわりにいっちゃいました!笑

遊園地ではないけれど・・・楽しい遊び場

カップラーメン記念館 大阪・池田

◆自分だけのオリジナルカップラーメンが作れるよ!

大阪 通天閣近くのエリアで射的

まとめ

◆時には童心にかえって遊園地ではしゃぐのもアリですね!

それぞれ本当に楽しい1日になりました!

 

ぴよコメント:どの遊園地も楽しかった!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。