ハワイ・マツモトシェイブアイス!

こんにちは、Miaです!

ハワイ・オアフ島にあるエリアの中でも、ハレイワエリアは、
『ファッショナブルなオールドタウン』といった感じで独特の雰囲気があり、
とても気にいっている場所です。

ワイキキからは かなり遠いので 車でのアクセスが便利です。

そしてこのハレイワエリアには
テレビ『もやもやさまぁ~ず』で一躍有名となった「マツモトシェイブアイス」があります。

日系人オーナーが運営している、かき氷屋さん。

かき氷以外にも手広くいろんなアイテムを販売しておられます。

今回は、「マツモトシェイブアイス」に、現地のお友達とドライブがてら、行ってきました。

今や行列ができる大人気店「マツモトシェイブアイス」

噂には聞いていたのですが、
テレビで取り上げられて以来、「マツモトシェイブアイス」はとても人気になって、ビジネスを結構拡大しているとの事。

案の定、お店の前に到着すると、日本人観光客だけでなく、外国人の方で行列ができていました。
すごい。

そして、かき氷屋さんの隣には、所狭しとばかりに並ぶ オリジナルグッズの数々。

オリジナルTシャツも、たくさんありました。

「アイテムかわいい!」とかより
私はついつい「すごい儲けているだろうなぁ」なんてことを先に思ってしまいました。笑

テレビで取り上げられたことも大きな要因ですし、
そのチャンスをうまく活用したビジネスセンス バリバリのオーナーさん、

そしてオーナーさんの人柄も 地元の方に受け入れられていることで、
人気のレストランになったお店になったのかなあなんて思います。

今回は、こちらの店で過ごした時間は少しだったので、
また次回はじっくりこのお店を訪れたいと思います。

 

Mia’s 総括

・チャンスを逃さない

・ハレイワはぜひオススメの可愛いオールドタウン♪

夕食には現地の友達と乾杯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。