【大阪】レストランレビュー・一挙まとめてご紹介します

こんにちは、Miaです!

今回は、1つの記事にはしなかったものの
食べて美味しかったものをまとめてご紹介!(≧▽≦)

なお、私が一番大好きなフレンチのお店については別記事でまとめています。

こちらの記事ではフレンチ以外のお店を載せていますので
もし お近くだったら ぜひ行ってみてね! ↓ ↓ ↓

 

もくじ

名物「うにく」が美味しい 焼肉 但馬屋

オススメの料理

◆今回は、梅田のイーマビルに入っている但馬屋さんでいただいてきました。
前々から気になっていた「うにく」
せっかくなので頼んでみました。

名物「うにく」
お値段の割りには少ない量ですが 美味しい!

アクセス

但馬屋 東三国
TEL:06-6350-1129
〒532-0002
大阪府大阪市淀川区東三国6-10-10

但馬屋 E-ma
TEL:06-6440-1129
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-6
E-ma5F

黒毛和牛専門 藤屋
TEL:06-6330-1129
〒564-0004
大阪府吹田市原町4-6-16

但馬屋 心斎橋
TEL:06-6281-1129
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
オー・エム・ホテル日航ビルB2

但馬屋 千里
TEL:06-6833-1129
〒560-0085
大阪府豊中市上新田3-10-17

 

ハービスENTで至福のカフェ時間 ショコラティエ パレ ド オール

オススメの料理

ハービスエント内にある、カフェ。
窓からは、JR大阪駅側の景色が楽しめます。
今回は、モンブランを頼んでみました。

味が濃厚でとってもおいしい。
ちょっと高めの料金なのですが、特別な時に自分へのご褒美にぜひお勧めのカフェです。

◆チョコレートのお味が濃厚で至福のカフェ時間が満喫できます!

チーズ専門店 CHEESE CRAFT WORKS

白い泡のフォンデュがメディアで話題のお店

テレビ「嵐にしやがれ」で、見かけたこちらのチーズ専門店。
どうしても行きたくて、ネットで場所を探して行ってきました。

梅田のちょっと見つけにくいところにありました。内装は可愛くておしゃれ。
平日に行ったからか、そんなに混んでいませんでした。

煮込みハンバーグを注文。食べてみた感想は、・・・ちょっと期待しすぎたところもあったかな。
割と普通のお味でしたが、チーズが好きな方には是非オススメ。

牛カツ 新大阪店

豚ではなく牛のカツが新鮮で人気のレストラン

とんかつが大好きでよく食べますが、今回は牛カツに挑戦。

サクサクと、軽快な音を出す衣に、中は少しレアめのお肉がとってもあってすごくよかったです。
私は個人的にはとんかつが好きですが、牛カツ思ったよりも気に入りました。定期的に食べたくなる味です。

新大阪駅構内 おつけもの屋さんのランチ

トマト鍋と親子丼。少し薄味でしたが わりと混んでいるお店でした。

 

アルゴの湯内 麺どころ

三国駅近くにある、大型施設「アルゴの湯」に併設しているお食事どころ。
こちらの麺処の目玉はなんといってもたっぷり大きな器。
写真ではちょっと分かりづらいのですが、どでかい器の中にたっぷりのうどんが入っています。

味は普通よりちょっとおいしい位かな。
個室でいただけるのがいいですね。
こちらで、岩盤浴や、サウナを楽しんだ後に、ボリュームたっぷりのランチをいただきます。

岩盤浴で消費したカロリーをまたランチで摂取してしまっているので果たしてダイエットになっているのかどうか疑問ですが。
ちなみに名物は焼きチーズカレーうどん。個人的にはおいしかったのでぜひ試してみていただきたいです。

すごく大きな器にたっぷりの麺

焼きチーズカレーうどん

難波 Roof Top BBQ

春先や初夏に気持ちよいアウトドアレストラン

私はバーベキューが大好きなのですが、
自分でやるとなるとめんどくさいですよね。
そこで、訪れたのが難波にあるこちらのレストラン。

食材、ケーキ全て揃っていて、でもバーベキュー気分を味わえる素敵な野外レストラン。
天気が晴れている日は、春先にぜひ。

とってもかわいい内装で、
写真映えする感じもキュートです。

私が気に入ったのは、炊き込みご飯。
ちなみにおかわり自由。
ちょっと水気が多い炊き込みご飯が結構おいしかったです。

梅田 予約必須の「ちょうつがひ」

オススメの料理

梅田の人気レストランといえばこちら。
普段は、ランチを楽しむマダム達で予約がいっぱいで、行列ができています。

何が良いかと言うと、個室があってゆっくりできる、または夜はカウンターから見える夜景がすごく綺麗。
家族向けにも、女子会にも、デート向きにもぴったりと言う使い勝手が良いレストランです。

窓から梅田の絶景が見えます。個室もあるのでゆっくりお食事をいただけますが事前予約必須。

今回は、石焼きのハンバーグを頼んでみました。
お肉がほろほろと柔らかくて、美味しかったです。
サイドメニューの、豆腐もヘルシー。女性に人気な理由がわかります。

海外ドラマでおなじみの人気レストラン ザ・シティベーカリー

梅田のグランフロント内にある、こちらのレストラン。
いつも、すごい行列なので、どんなお味かなぁとずっと気になっていました。
たまたま見かけたときに、いつもより行列が少なく、今がチャンスとばかりに入る。

内装はとってもおしゃれですね。というのもここは、海外ドラマで人気のレストラン。
私が頼んだのは、ハンバーガーでしたが、こちらは正直ちょっといまいち。
皆さんは、スクランブルエッグを頼んでいて、きっとそちらが有名なメニューなんだろうなと。

次に訪れた際にはぜひスクランブルエッグを頼んでみたいと思います。
ちなみにこちらは系列店で、ベーカリーもあるのでパンが好きな方は是非行ってみてほしいと思います。

 

◆スクランブルエッグが人気メニューのようですよ。私はハンバーガーとグラタンを注文しました。

味はそこそこ・・・だったのですがいつも並んでいるお店にいけて楽しかった。

中ノ島 おしゃれなレストラン Ristorante Orobianco

おしゃれなレストラン

中ノ島でサイクリング中に見つけました。こちらのレストラン。名物のプレミアムローストビーフ丼は数量限定。

特製ローストビーフの大きな看板が目を引きます。

レストラン入り口

サラダ

煮込みハンバーグ

ブロッコリーをオリーブオイルにひたしてあげたような感じが美味しかった。

デザート

西中島 博多もつ鍋・焼き鳥 「つかみ鳥」

冬になるとあったかいもつ鍋が食べたくなります。
ちょっとお値段は高いのですが、本当にクセになります。新大阪に行った際にはぜひ!

オススメの料理

◆しょうゆもつ鍋

すっごく美味しいもつ鍋屋さん。昨年の冬には週に2~3回のペースで通いました。

また食べたくなる甘めの鍋。写真はサイドメニューです。

アクセス

博多もつ鍋・焼き鳥 つかみ鳥
〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島2丁目12−4

阪神百貨店 フードコート「スナックパーク」内 お寿司屋

阪神百貨店がリニューアルして、
スナックパークと言うエリアができましたね。
比較的リーズナブルな料金で、手軽にランチがいただけます。
昔、母に連れられてこちらのフードコートの、オムライス屋さんに行ったことを思い出します。

このオムライス屋さんは、400円ワンコインあればお釣りがくるリーズナブルな無料お値段で、おいしいオムライスが食べれるとあって、フードコート内でもダントツの人気。
味もすごくおいしいので気に入っていました。

今回のリニューアルでも、クローズされずにそのまま運営しているので安心しました。

今回いただいたのは、こちらのお寿司。

リーズナブルなお値段なので、ちょっとお寿司を食べたくなったときにぴったりです。

和匠肉料理 松屋

じっくりやわらかハンバーグ

ランチがお得

LA PIZZA D’ORO

◆外見もかわいいお店

ピザのあとには別のカフェでデザートをいただきました。

近江料理 「花様(かよう)」

梅田・茶屋町にある行列ができるレストラン。

近江の食材にこだわったヘルシーなメニューで女性に人気。

オンラインでも購入できるドレッシングが絶品!

近大まぐろのレストラン

グランフロント内にある近大マグロのレストラン。
いつも行列なので、前々から気にいってみました。平日に行くと、列が少なかったので入ってみました。

まぐろ&海鮮丼

いつも人気のお店。

養殖がウリとのことですが味やお値段においても天然に比べてのメリットはあまり感じられなかったかも・・・。

梅田 焼肉

ちょうどいいランチ

 

夜景が素敵な中華レストラン

新大阪のワシントンホテルに入っているこちらの中華レストラン。
夜景が楽しめて、景色が綺麗なので時々出かけています。
中でもオススメは、海鮮あんかけ焼きそば。
風が深くてとってもおいしいんです。

かわいいパンダまん

 

千里中央 阪急ホテル内 中華レストラン

千里中央阪急ホテル内にあるレストランにやってきました。

ホテルの中華レストラン

◆美味しい中華が食べたい!ということで、ネット上で評価の高かった こちらのレストランに初めて行ってきました。

 

お昼時ということもあり 近くのマダムたちがたっくさんいらしていて大人気!!!

若干平均年齢がかなり高め。

ということもあり味は結構優しいお味。

濃い味が好きな私にとっては少し物足りなかったけれど 良い経験となりました。

近大まぐろのレストラン

まぐろ&海鮮丼

いつも人気のお店。

番外編

はなまるうどん

温玉肉うどんが美味しい!香川の旅行を思い出す味です。

一風堂

ラーメンはもちろん、文句なしに美味しいです!
写真は夏季限定、まぜうどんです。

 

ドリンク編

山田養蜂所のドリンク

はちみつのお酒&ゆずのドリンクが美味しすぎます。甘いお酒が好きな方にオススメ!

スイーツ編

サーティワンアイスクリーム

かわいいアイス勢ぞろい。

こちらは他のお店のケーキ。

なんばパークスのパンケーキ

そのほか 雑記

 

 

 

ぴよコメント:美味しいものは人生の活力!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。