【国内旅】天橋立の風景が楽しめるお食事処

こんにちは、Miaです!

先日、久しぶりに、天橋立を訪れました。

天橋立は、20代の頃にも、きつねさんと訪れた
私にとっては 思い出の場所。

当時は結構ネガティブだった私ですが
この場所で 昔 きつねさんが高級時計を落とした時、
全然落ち込まずに、表情にも出さず、その日の1日を楽しく終えてくれたのを見て、
この人 素敵だなって思ったのを覚えています。

自分の天気は自分で決める、と言うことの大切さを、意識した瞬間の1つでもありました。

『自分で自分の天気を選ぶ』と言う事

 

今回、京都の人気お宿『ホリデーホーム』へ向かう途中に久しぶりに天橋立に
立ち寄ってみました。

また行きたくなるお宿【ホリデーホーム・京都】前半

到着はお昼時。
せっかくなので 美味しいランチをと思い リサーチをしてみると
女性に人気の 落ち着けるお食事処があるとのことで
行ってみたのが こちらの『雪舟庵』というお店。

こちらのお店の一番のポイントは 窓から見える 天橋立の景色。

地図でチェックして、ここかなぁ、と駐車場に入る。

入り口

店内は静かで落ち着いた雰囲気。

ランチは このようなセットになっています。

茶碗蒸しが美味しい。

キレイな景色を観ながらのお寿司、美味しく頂きました。
静かな空間で落ち着いて食べれたのも 良かったな。

その後、天橋立へ。

駐車場にクルマを停めて、お堀の周りを歩く。

キレイな写真が撮れました。

ここから橋を渡るんですね!

橋を渡ったら・・・

松の木の背後に、青い海が見えてきた・・・!

思わず 靴のまま波に入って はしゃいでしまいました。
こんなに綺麗な青色を見ることができて ちょっと感動してしまいました。

波を見るだけで本当に癒されました。

お宿、ホリデーホームにはこれからも度々行くことになりそうなので
その際には また 是非、天橋立を訪れたいと思います。

 

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。