この冬 関西でおススメのイルミネーション

こんにちは、Miaです!

冬になると、イルミネーションが映える季節になります。

私はイルミネーションを観るのがとても好きです。
美しいものをたくさん観ることで心が動き、
これからの活力にもなります。

恋人や家族、大切な人と観に出かけることで
特別な思い出にもなります。

都心部は少々混んでいて大変ですが
出かける元気がある方は是非、行って見てください。
人生一度しかないので、生きているうちに出来るだけ多くの
感動できる瞬間を目にしたいなと思います。

今回は2018年~2019年の冬に
関西や大阪で実際に行ってみた中で
とくにオススメの場所をランキング形式で紹介します。

人気の理由や個人的な感想など載せています。
ぜひ、次回のお出かけの参考にして頂ければ嬉しいです。

今回のテーマ:この冬に行きたいイルミネーションスポット in 関西・大阪

◆デートや家族で訪れると素敵なスポットを実際のレポートとともに掲載しています。

京都るり渓温泉

一番のお気に入りは京都のるり渓温泉で見ることが出来る

京都イルミネーション シナスタジアヒルズ。

広大な敷地に一面のイルミネーション。
ついでに温泉宿に宿泊がオススメです!(写真は公式HPから)

中ノ島イルミネーション 「OSAKA光のルネサンス」

中央公会堂や中之島図書館など重要文化財にも指定された建物があり、大阪の文化やアートを発信する中之島。
水都大阪のシンボルである中之島公園で個性あふれる光のプログラムが開催されています。

水都大阪のシンボル・中之島を彩る光のアートフェスティバル!
中ノ島公会堂付近でのイルミネーションやプロジェクションマッピングが楽しめます。

場所:大阪市役所周辺〜中之島公園
例年の開催時間は だいたい17:00 〜 22:00あたり(一部プログラムは16:00〜23:00)

例年カップルや家族連れでにぎわっており、とくにプロジェクションマッピングが美しい~♪
屋外を歩いて周るため寒いですが屋台などが出ていて楽しいです。

  

大阪城公園 大阪城イルミナージュ

“大正浪漫”をテーマに、大阪城イルミナージュがひらかれています。
大阪城天守閣を借景に、広大な水辺を舞台に約300万球のイルミネーションが大阪城西の丸庭園を彩ります。
“大大阪時代”とも言われる大正時代を象徴する文化や風俗、ファッションを表現した巨大スクリーンなど、鮮やかな光の演出を楽しむことができます。

通天閣や天王寺動物園といった、大阪を代表するスポットを形どったイルミネーションが開催されています。

また、踏むと色が変化するステップをはじめとして、触れて楽しむ体験型イルミネーションが楽しめます。

広い敷地内を歩いて周るので少し寒いですが 夜の公園を散歩するワクワク感も楽しめてオススメです!

大阪城 西の丸庭園 西の丸庭園内特設会場17:30~21:30
会場の営業時間は17:00~22:00

なんばパークス なんば光旅

いつものショッピングエリアが色とりどりに飾られていてキレイです!

ついでにパンケーキを食べたり映画を見たりと楽しめるのもマル!

      

御堂筋イルミネーション

毎年冬の時期は御堂筋を通るのが楽しみになりますね。

歩きながらでもドライブの途中ででも、キレイな光の並木が楽しめます!

梅田から難波にかけて南北に貫く大阪のシンボルストリート“御堂筋”。
約4kmにわたって、今年も人々を優しく包み込むイルミネーションで華やかに彩られます。

開催場所:御堂筋(阪神前交差点〜難波西口交差点)
開催時間:17:00頃 〜 23:00

まとめ

冬、クリスマス前後といえばイルミネーション!!寒い中でもワクワク感が楽しめます!
外出するのがおっくうな人も、一度は是非
大事な人と訪れてみてください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。