【国内旅】福井県・おさかな市場でセールスの基本を垣間見る

こんにちは、Miaです!

私は市場とか祭りとか屋台とかの、活気のある、マーケット的な場所が大好きです。

今回は、福井県を訪れて 地元で人気の『日本海さかな街』と言う市場に行ってきました。

到着すると、朝7時ごろ、「〇〇様ご一行が到着しました」みたいな感じで 館内アナウンスが入る。

お店の人たちがそのアナウンスを聞いて、さぁ売り込みをかけるぞと、気を引き締めて用意をしておられました。笑

バスツアーいいですね、こうやってまとまってきてくれるお客さんがいると、お店の人も力が入りますね。

私たちは、個人客として行ったのですが、
カニ屋さんのお兄さんなどがとても威勢よく話しかけてくれて、上手に交渉するんですよね。

「本来1つだとこの値段だけど2つまとめて安くしちゃうよ。
さらに、3匹目も無料にしちゃう!!」

なんて言われると、
「じゃあ それで!!!!」みたいな感じで購入。

 

こうやってまとめて買うことで値段を割引してお得感を出す、
さらに、圧倒的なサービス!!!!

で 私たちって、ついつい財布のひもがゆるみますよね。笑

もくじ

ネットでも評判の良い「よって家」さんでランチ。

日本海さかな街 内
〒914-0125 福井県敦賀市若葉町1丁目1531

壁一面にたっくさんの丼メニューが。選びきれません・・・・!!!!

一番人気はこれ!とか書いてくれているとやっぱり選びやすいですよね。

今回のメニュー

◆2種類の丼を頼みました。味噌汁がついてくるのも嬉しい。

注意点

福井県の市場ですが、シーズンによっては ロシア産のカニもたくさん売っているので注意!
買うときには店員さんに確認してから買いましょう!

私たちは知らずに(店員さんのせいではなく、ただロシア産があるという発想がなかった)
ロシア産を買ってしまったのですが

それでも持ち帰っていろりで食べるととっても美味しかったです!

食べてるシーンはこちら

【国内旅】福井県・古民家で田舎暮らしを体験

Mia’s 総括

まとめて買うことで値段を割引してお得感を出す、
さらに、圧倒的なサービス!!!!

 

ぴよコメント:カニがおいしかった!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。