箕面・勝尾寺での風景

こんにちは、Miaです!

今日はきつねさんとのデートで勝尾寺に来てみました。

以前お知り合いの方に、

「勝尾寺という場所に初詣に行ったら駐車場に並ぶのでさえ、3時間もかかった」

と言われて、

駐車場に並ぶのでさえ3時間もかかるなんて一体どんなお寺なんだろうと不思議に思っておりました。

今回行ってみて、駐車場に並んでも行きたいような気持ちも少しわかりました。

 

この勝尾寺の、目玉は、小さいだるまたち。

所狭しと、いろんなところにだるまが並んでいます。
参拝者の方々が、購入して、願いを込めて置いていくんですね。

これはお寺側にとっても、インスタ映えスポットみたいになる効果があってとてもいいかもしれません。笑

敷地内はとても広くて、良い運動。

散歩しながら、楽しみは、だるま探し。

いろいろなところに隠されているだるまを、どっちが多く見つけるか。
そうやってゲーム性を持たせながら歩くと、運動のも楽しいですね。

お寺と言う土地柄のせいか、空気は澄んで、
なんだかパワーのあるような、エネルギーをもらえたようなそんな気がしました。

初めて行ったこのお寺ですが、すっかり魅了されました。

初詣の時期は混むかもしれませんが、平日は、人も少なくとても過ごしやすかったです。

またぜひまだ行っておられない方はぜひぜひ訪れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。