淡路島・ノジマスコーラ&キティカフェ

こんにちは、Miaです!

国内なのに、海外みたいな景色が楽しめる場所が、淡路島にありました!

行った後に、10代のお友達に聞くと、今淡路島では映えスポットがすごくあるんだとか。

人気ブランド、スプリームのウォールや、淡路と大きく描かれたモニュメントなど。
淡路島も、町おこしにとても力を入れているんですね。

ちなみに、親戚の地元である島根も、ついに このモニュメントを取り入れていました。笑

【国内旅】山陰・島根県の観光情報

もくじ

ノジマスコーラ&ハローキティカフェへ

◆淡路島 ノジマスコーラ

〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦843

みどころ

廃校になった学校の校舎を改装して作られたスポット。

地物の野菜や魚介、淡路牛を使ったコースを提供するイタリア料理店があり ランチタイムにはサラダバーも楽しめます。

バーベキューテラスやベーカリー・お土産フロアもあり 動物たちとのふれあいも楽しめます

 

イタリアンレストランも素敵

◆有名シェフがてがけるイタリアンレストラン。コースメニューが楽しめます。

赤を基調とした内装も素敵!

場所

◆あわじ島のなかでも北側に位置しています

となりにはハローキティレストランもありますのでついでに寄れますね!

オススメ ポイント

◆広くてきれいな庭には大きなたまねぎ型の空間が。

動物たちとのふれあい

◆女性にしか愛想をふりまかないとテレビでも有名になったヤギやアルパカがいます

自由にえさをえげたり なでたりできますよ!

お得情報

◆ワンちゃんと一緒に立ち寄れる場所なのでペット連れでも安心

ハローキティレストラン

◆かわいいキティグッズや 写真映えするテラスなど かわいさ満点のスポット。

お食事はコースメニューがメインでちょっとお高め(カフェ3000円~4000円・ディナー6000円~8000円)なのですが

1階にはキティグッズのショップもあって 立ち寄るにはオススメのスポット!!

キティスタイルのメルセデス&BMW

美しいテラス

ニジゲンノモリ 県立公園

◆ノジマスコーラ&キティカフェのあとはニジゲンノモリ(兵庫県立 淡路島公園)で遊ぶのもGOOD。

クレヨンしんちゃんのキャラたちがたくさんで

カップルや家族連れが楽しそうに散歩していましたよ!

まとめ

◆淡路島に行ったらぜひ訪れてほしいスポット!!

 

 

ぴよコメント:えさやりが楽しかった!

 

みなさんのオススメスポットや評判の良い場所を知っていたら

ぜひ教えていただけると嬉しいです!

日本国内・海外を問わず 旅の情報大歓迎です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。