また行きたくなるお宿【ホリデーホーム・京都】後半

こんにちは、Miaです!

私たちはお宿を選ぶときに『口コミ』をすごく重視しているのですが
いつも使っている旅行サイト『一休』さんで見つけた、こちらのホテル。

ざっと写真などを見てみると
特別高級感があるわけでもなく、モダン感があるわけでもなく

一見、普通に見えるのですが、
非常に口コミや評価が良いんです。

一休の中でも 数限られている『口コミ評価 最高』のランク付けのお宿です。

この、一見普通に見えるお宿が
どうして こんなに評価がよいのかなと気になり、その謎を解くべく、
今回 家族で宿泊してみました。

ちなみに「前半」はこちらに記事を書いています。

また行きたくなるお宿【ホリデーホーム・京都】前半

また行きたくなるお宿【ホリデーホーム・京都】後半

 

昨夜の「期待以上に美味しいイタリアン」も、口コミが高い要素のひとつなのだと思いますが
もう1つ、私が「また行きたい!」と思うに至った理由は
朝の散歩にありました。

朝、5時半頃。
鳥のさえずりで目が覚める。

テラスでしばし、ゆっくりして。

家族が寝ている間に、ひとり 朝のお散歩へ。

お宿から5分ほど、緑の木々の中を歩き・・・
少し丘をあがると・・・

湖の景色が素敵!!

鳥の声がたくさん、爽やかな風と、

草は緑の匂いがすごく素敵で、森林の中を歩くのもとっても気持ちが良かったです。

7時頃、部屋に戻るときつねさんがおきていたので一緒にお散歩。
話題は株の話(笑)

8時半。
朝食のためにお隣のレストランへ。

ひよこちゃんはオレンジジュース、私はカフェラテ。

たっぷりのお野菜のサラダはオリーブと塩で。

マッシュルームのオムレツは ふわふわあったか。

卵料理

キャロット、グリルお野菜が美味しい。ソーセージと一緒に。

パンはおかわり自由。クロワッサンがさくさく ぱりぱりで本当に美味しかった!!!

無塩バター、ゆずジャム、ハーブのバター

フルーツはキウイ、アメリカンチェリー、オレンジ

オリジナルのドレッシングなどはお買い上げもできます。

 

一度、お部屋に戻って 株価をチェックしてから、海岸に向かいます。
靴を脱いでみず遊び。
波をかけるのを楽しんでいたらヒートアップして、泥のかけ合い! ^^;

11時過ぎ、部屋に戻って、株価チェック。

片付けをしてシャワーをして、12時にチェックアウト。

期待していたイノシシや鹿には今回は出会えなかったけれど
敷地内で、トカゲを見れました♪

 

鳥のさえずりだけが聴こえる、朝の静かな散歩が素敵で。
本当に美しい景色を見ながら、人生について 家族について など 考えました。

 

ここに来て、良かったな・・・。

口コミは間違っていなかった。
とっても素敵なロケーションでした。

 

ぜひ、自然でいやされたい方にオススメのお宿です。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。