ブログ管理人 Miaのプロフィール

こんにちは、当ブログの管理人、Miaです!

このブログは
特別な旅に選びたい素敵なホテル100選 として、
私が訪れた中でぜひお勧めしたいお宿たちを紹介しています。

主なカテゴリ

このブログでは主にカテゴリを

素敵なホテル
ハワイのあれこれ
人生をよくする習慣
Mia家 旅行の記録 

資産運用(株式投資記録・非公開)

の項目に分けています。

 Miaについて

20代で会社経営し、30代で一度、仕事を引退してみました。
家族と旅に出たり、読書をしたり、好きなことを勉強したり。

過去には7つの習慣関連の会社に勤め、
7つの習慣企業研修講師の資格を持っています。
現在は、アドラー心理学・脳科学を学んでいます。

好きな事は家族との旅行の時間とデートの時間。
パートナーはお料理・育児歴10年。
はじめは、慣れない料理に奮闘していた彼も 今や「料理本を出そうかな」というほどの腕前に。
今は、私も料理を手伝いながら 一緒に過ごす平凡な時間が幸せです。

Mia の好きなことば。

もともとは、超がつくほどにネガティブな私です。
口に出す言葉を選ぶ(変える)ことで、少しずつポジティブになりました。

私が好きなことばたちは・・・

・一瞬一瞬を大切に生きる

・ありえないほどの大きな成功体験をつむ

・ペンギンは飛べないけど、飛ぼうとしたっていいと思う。
 できることしかしないなら、明日は何にも変わらない。

・想いは実現する

・Look at the bright side (良い面に目を向ける)

・自分の天気は自分で選べる(起こった出来事は変えられないけど、物事の受け取り方は自分で選べる)

・「やればよかった」の人生より「やって良かった」の人生を。

・行動すれば、結果が変わる。

・自分の選択に、責任を持つ。
 選んだ道がどんなでも、自分自身で「正解」の道にする。

大変なことに直面したときには、これらの言葉に、勇気付けをしてもらいました。

苦手なものは記憶力

苦手なものは記憶力です。

このブログを書き始めたのは、
せっかくの楽しい思い出を忘れてしまわないように、
自分の記録として書き始めたのがきっかけです。

だんだん、人気のお宿の秘密を探りたいなという気持ちが芽生え、
お宿の感動ポイントも注目してみていけたらと思っています。

 本ブログの登場人物たち

このブログにはMiaのほかにも、ひよこちゃんきつねさんがご意見番として登場。

きつねさんは、宿選びの基準がかなり厳しい!
毎日、旅行サイト「一休」で基準に合うお宿を探すのが日課です。

Miaとは違う視点でお宿の感想を共有してくれるので
より役立つ記事になればいいな と思っています。

どうぞ宜しくお願い致します!


  

資産運用、セミリタイア、マインドを学ぶ無料Zoom会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。