アメリカ DISNEY LAND in CA

こんにちは、Miaです!

今回は夢の国「ディズニーランド」カリフォルニアに来ています!

ディズニーも好き、アメリカも好きな私にとってまさにマジカルワールド・・・!!!

最高にハッピーな滞在となりました!↓↓↓

基本情報

ディズニーランド

◆アメリカ、カリフォルニア州 アナハイム

1313 Disneyland Dr, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国

みどころ

◆特に夜やるパレードやショーがとてもきれいでした。

今回やってみたこと

◆アメリカのディズニーランドに行ってプリンセスのお洋服が着せられる人形を自分で選ぶお店があったり

洋服屋さんがあったりなどいろいろなお店があってもちろんお店だけじゃなく

子供も楽しめる遊具が盛りだくさんあって夢の場所でした!

 

ジャングル・クルーズ

◆まるでサバイバルに行ったみたいで動物もとってもリアルでしたサバイバルがやってみたいと言う人はここがオススメです!!

ミュージカル&ショー

◆ラプンツェルとか出てきてとっても子供が多くて子供も喜んでいました!

キャラクターたちとのグリーティング

◆ディズニーキャラクターのミッキーとプルート・不思議の国のアリスのハートの女王や白うさぎもいて

まるでカトゥーンの世界に入ったみたいです!

私たちは ミニーマウスのサインをもらいました!!!(色紙がなくて スマホケースにサインを入れてもらいました)

いざ遭遇したときのために サインペン&色紙は忘れずに!!!

日本とちがって そんなに並ばなくて良いので すぐにもらえてラッキーでした!

お昼のパレード

色とりどりのフロートがたくさん!にぎやかです。

パレードはミッキー柄のフロートにチップとデールや

グーフィーが載っていたり楽器の乗り物に乗ったドナルドが出てきたり。

他にもトイ・ストーリーなど人気のディズニーのキャラクターがいて楽しめました!

パレードが始まるまでは ある程度の時間 場所確保で待ち時間があるので

お尻の下に敷けるもの・日焼け止め・帽子・サングラス・軽くつまめるスナックなどがあると良いですね!

 

カーズ

◆カーズにはやっぱり子供たち、とくに男の子に人気です!

アトラクション

◆乗る前からワクワクが止まらなかったアトラクション

日本には似たようなものがあるけれど

アメリカならではのアトラクションもあったので皆さんも乗ってみてください!

原画展

◆美しい原画がたくさん。目の保養になります。

イラストレーション・スタジオ

◆イラスト描きの極意を楽しく学べる参加型シアター。一番前の席を陣取りました!

イッツ・ア・スモールワールド

◆定番のアトラクション。楽しい世界に引き込まれます。

名物 エレクトリカル・パレード

◆本場のパレードに感激・感動!!まさに夢の時間でした。

オススメ ポイント

◆夜のパレードやショーがとっても綺麗!

ピンクと青の噴水が出てきたりとっても楽しめました!

時間が近づくと みんな良い場所を求めて移動しはじめます。

レストランの有料ゾーンではゆっくり見られるので 必要ならあらかじめ予約をしておくと良いですね!!

光と音楽のコラボレーションがとても美しい素敵なショーなので見逃さないようにしてください!

 

注意点

夜にやるパレードやショーは時間が決まっているので見逃さないように気をつけてください!

◆私たちのときには2日目の花火が強風で中止に!せっかく早くからいいポジションの場所を確保していただけに
「天候のため 本日の花火は中止に・・・」というアナウンスを聞いたときは がっくりしました!!!

1日目の夜にレストランから花火が見れていたのが不幸中の幸い!

ショッピングエリア 「ダウンタウン・ディズニー」

2つのパークの中間に位置する入場料無料のショッピングエリア

◆お店屋さんや食べ物が売ってあったり

もちろん食べ物もミッキーのものもあって テーマパーク以外にも楽しめるところが盛りだくさん

まとめ

◆とっても楽しくてテーマパークももちろん楽しいですし

夜のパレードやショーが綺麗で楽しかったです!

なんといっても アメリカならではの明るい雰囲気も素敵でした。

ホテルに滞在中もエレベーターであったアメリカ人のご夫婦が「今日はいい天気ね!良い一日を!」など

笑顔で声をかけてくれたり

バスの女性運転手さんが「ちょっとジョークを言ってもいいかしら?

●●とかけて▲▲と解く・・・その心は・・・?」

とアナウンスで声かけをすると 乗客みんなで声をそろえて「そのこころは××~!!!」と楽しそうに応えるラリーがあったりと

皆さん幸せ感にあふれていましたよ。

また行きたい!

ディズニー好きの皆さんもぜひ行ってみて下さい!

 

 

ぴよコメント:アメリカならではの楽しい雰囲気満載でしたよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。