【国内旅】愛媛・霧の森 個数限定の絶品スイーツとは

愛媛で人気のお土産霧の森は口コミが好評で見つけた美味しい大福!
行列が並ぶ、売り切れ必須のお菓子だと評判でした。
今回はドライブがてら、愛媛の道の駅へ幻の大福を求めていってきました!
実際に行ったときの写真なども含めてレポートしています!
ぜひご覧になってみてくださいね!

こんにちは、Miaです!

愛車を購入してからというもの、国内旅を楽しむようになった私たち。
車で日本をあちこち行く中でも 個人的に楽しみにしているのが『道の駅』。

現地のお土産がずらりと並んでいたり、
そこでしか買えない物産がたくさん並んでいてワクワクしますよね。

特に人気のスイーツがあると聞けば、絶対に試したくなります。

四国・愛媛県に人気の道の駅があるそうなのですが
実はここで買える 個数限定のだいふくが絶品だとのうわさを聞きつけて行ってみました!

 

写真映えもする道の駅 霧の森は愛媛で是非訪れたいスポット

高速から少し離れるのですが、愛媛県 にある道の駅 霧の森は
余裕があれば是非訪れてほしいスポットです。
赤い橋が可愛く、自然も豊かで写真映えもする素敵な場所でした。

愛媛県四国中央市新宮町馬立4491−1

道の駅名 霧の森(きりのもり)
所在地 799-0301 愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
TEL 0570-07-3111
駐車場 大型:2台 普通車:145(身障者用7)台
営業時間 10:00~17:00
ホームページ http://www.kirinomori.co.jp/

 

みどころは、霧の森菓子工房 松山店の限定だいふく

そして、やってきたのが霧の森菓子工房。
こちらが売り切れ必須の名物大福!
一箱700円前後です。

  • 営業時間 10:00~19:00
  • オープン 通年(毎月第4月曜定休・祝日の場合は営業、12月31日~1月3日は休業)

下記は公式HPより

個数限定だから、ねらい目は午前中!

この日のお目当ては、もちろん、うわさの『霧の森大福』。
売り切れていることもあると聞いていたので、間に合うかドキドキ…

到着してすぐに大福販売店に行きました。無事2箱ゲット。
ドライアイスを入れてもらい、持ち帰りました。

あまり日持ちしないようなので帰って早速食べましたが、
今まで食べた大福の中でも群を抜いておいしい

外側の皮が薄く柔らかくふわふわで、中に入っている練乳クリームが濃厚で最高。
何個でも食べれちゃう味でした。

大福をゲットした後は、長時間のドライブの疲れを取るべく歩いてリフレッシュ。
自然が綺麗な場所で、散歩をしたり、池の魚を見たりと楽しめました。

個数限定にすることでプレミア感も出ますね。
そしてわざわざ買いに行ったお客をガッカリさせない美味しいお味。

普段、ほかの場所では買えない&プレミア感があるので
手土産としても 良いのでしょう。
(賞味期限がかなり短いのが玉にキズですが)

『茶フェ~ゆるり~』でスイーツもいただける

さらに、併設のカフェでスイーツを頂きました。

チーズケーキの3種セットが美味!

店内は古民家風なのかすごくおしゃれな作り。

下記は公式HPからの写真です。

チーズケーキのセットはいろいろなチーズケーキの味が一回で楽しめてお得な気持ち。

数種類あるチーズケーキから、3種類を自分で選ぶことができます。
私はワインの味と、普通の味と、抹茶にしました。味も濃厚でチーズケーキ好きにとってはすごく幸せなひとときでした。

自然にあふれている素敵な道の駅

こちらの道の駅、周りは川が流れていたり 自然がたくさんで ドライブの休憩にぴったり。
川の水は冷たくて気持ちいい!素敵なリフレッシュになりました。

 

道中で訪れた神社には鶏が放し飼いに!

さらに少し行った場所では・・・。
神社に鶏が放し飼いされていてびっくり。

こちらで今年の初詣をしました。

 

まとめ

◆大福は外の皮が驚くほど柔らかく、中の練乳クリームがすごくおいしい。賞味期限が短いので早めに頂いた方が良いですね!

 

 

ぴよコメント:有名な道の駅!

 

 

資産運用、セミリタイア、マインドを学ぶ無料Zoom会

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。