【国内旅】滋賀県 クラブハリエ&ラコリーナ近江八幡

こんにちは、Miaです!

先日、お知り合い方と話しをしていたら、
「家族 日帰りで滋賀県に行っていました」とのこと。
何をしに行っていたのか伺うと、
なんとケーキ屋さんにを訪れるためにわざわざその滋賀県に足を運んだとのこと。
車では、2時間半ほどの距離です。

普段、手軽さと近さを何よりも重視している私にとっては、
スイーツ屋さんのためにケーキ屋さんのために2時間半、
往復5時間のドライブを5時間かけて訪れるといったお話に、
やや衝撃を受けました。

そこまでして、訪れたくなるケーキ屋さん。
果たして、どんな場所なのか。

ついに、私もそのケーキ屋さんに行ってみることにいたしました。

もくじ

お店の場所・基本情報

店名 クラブハリエ&たねや
住所または最寄り駅 〒523-8533 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
ジャンル 菓子
ホームページ http://www.clubharie.jp/shop/la_collina/index.html
備考 本店とラ コリーナ近江八幡店があります

営業時間【メインショップ/カフェ】 9:00~18:00 (オーダーストップ17:00)
※焼きたてバームクーヘンが無くなり次第、ドリンクオーダーのみ
【フードガレージ】
ギフトショップ / 9:00~18:00
フードコート / 10:00~17:00

 

いちおしポイント ラ コリーナ近江八幡

◆ラ コリーナ近江八幡はインスタでも人気!

緑で覆われた特徴的な屋根がトレードマーク。

和・洋菓子のメインショップをはじめ、たねや農藝、本社、飲食店、マルシェ、専門ショップ、パンショップなどが並んでいます。

 

おしゃれな本店

◆西洋風でかわいい建物。

中も広くて快適でした!

 

初めて食べたのですが美味しくってびっくり!!!人気の理由が分かりました。

 

混み具合

◆ラ コリーナ近江八幡店はかなりの混み具合!!!とてもじゃないけれど並べない!と思ったので本店のほうへ。

するとびっくり。本店のほうがすいていました!!

写真はラ コリーナ近江八幡店の内装&たねやさん。

まとめ

◆周辺には有名な神社があったりとかなりの観光スポットがたくさん集まっている近江八幡エリアでした。

滋賀のドライブにぴったりの素敵な場所です。

 

 

ぴよコメント:ケーキもっと食べたかった!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。