カナダ ブリティッシュコロンビア大学のおしゃれ校内

こんにちは、Miaです!

今回はカナダのブリティッシュコロンビア大学へお邪魔して来ました!!

ひろーーーいキャンパス内には 海外の大学ならではの 面白い風景が。

さっそくご覧下さい・・・!↓↓↓

 

ブリティッシュコロンビア大学 基本情報

ブリティッシュコロンビア大学 バンクーバーキャンパス

Vancouver Campus
2329 West Mall
VancouverBC Canada V6T 1Z4
Tel (Directory Assistance) 604 822 2211

 

壮大な自然の中にありながら おしゃれなカフェ街も近くにある素敵な場所、
ブリティッシュコロンビア大学 バンクーバーキャンパス。

バンクーバーのダウンタウンからは車・バスで20分ほど。

さすが海外の大学、キャンパスが広いです!

キャンパス内には カフェや購買部、書店やフードコートなどがあって休息の時間も楽しめます。

バンクーバーキャンパスには54,000人程度の学生が学んでいるそうで

日本人の留学生にも人気の大学です。

学内には留学生のための「留学生センター」もあり、
親しみやすく若いスタッフさんが学生さんたちのお世話をしてくれています。

大学への行き方

基本的にはバスまたは車でのアクセス。

さすが 広い敷地!!

広大な自然の中のキャンパスです。

少し歩けば海の景色も楽しめますし

右上の「キッツィラノ」というエリアにはとってもおしゃれなカフェが立ち並ぶ
女子受け必須のエリアなので ティータイムやショッピングも楽しめます。

みどころ

ガラス張りのキャンパスビル!

基本的に 学生の皆さん Tシャツにバックパックという ゆるめの服装での通学です。

美しいガーデン

学生が主催する青空マーケット

◆キャンパス内では 学生たちが キャンパス内のファームで育てた色とりどりの野菜が売られていました!!

毎週水曜日に開催!

なんだか並べ方もおしゃれ!!

 

おしゃれなフードトラック

 

カフェテリアで学生さんと雑談

◆キャンパス内のカフェテリアでひと休憩。

私よりも ずいぶん若い女の子(学生さん)とおしゃべりしたり スイーツを食べて過ごしました。

外はちょっと暑いですが 春・秋は気持ちよさそう!

レストランも素敵

そのほかの風景

◆キャンパス内には色々な看板も見られました。

学生向けの旅行情報

張り紙

ぶらぶらするのも楽しい

◆自然がいっぱい!スニーカーでぶらぶらするのも楽しいです。

キャンパス内には 一般の方が入れる美術館などもあり、小さいお子さん連れの家族などが入館していました。

   

まとめ

今回は夏休み期間ということもあり、学生の数がすごく少なかったのですが
逆に夏休み中に大学を見ておきたいという 高校生の親子がちらほら。

校内はオープン・キャンパスツアーも随時やっているので興味のある方はぜひ調べてみてください!

 

 

ぴよコメント:個人的には若いうちの留学もすごくオススメ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。