【アメリカ】ロサンゼルスで本場ディズニーを楽しむ!

こんにちは、Miaです!

今日はまさに『魔法の国』、アメリカのディズニーランドについて載せてみました!!!

ロスに到着するまでの記事はこちら!

【アメリカ】ワクワクが止まらない!ロサンゼルス・アナハイムへ

もくじ

【アメリカ】ロサンゼルスで本場ディズニーを楽しむ!

はじめて、ひよこちゃんと一緒に本場ディズニーランドへ行ってきました!!!

ロサンゼルス空港→直行シャトルバスでアナハイムへ
ヒルトンホテルで宿泊して ディズニーランドへ。

ロスの空気・雰囲気がほんとワクワクすぎます。

ディズニーランド初日:ショッピングエリアへGO!

カリフォルニアのディズニーランドは

2つのパーク「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」と
「ディズニーランドパーク」と「ショッピングエリア」に分かれています。

ディズニーランド旅 初日は、昼の到着なのでランドには入園せずに
無料で楽しめるショッピングエリアを堪能しました!!!

ディズニーランドエリアへの初日はすでに昼すぎ(午後3時頃)の到着だったので、
わざわざお金を払ってランドに入るのはもったいないと

今日は無料で楽しめるショッピングエリアへ行くことに。
無料とはいっても、さすがディズニー。
いろんなところでワクワク楽しめる工夫がされています。

ホテル~ディズニーランドへ!

ヒルトンホテルからのバスがないので どのようにいけば良いのか聞いたら
「向かいのホテルから無料のシャトルバスが出ているよ」と教えてもらいました。

言われた通り、向かいのホテルへ渡り、バス停で待っていると
しだいに家族連れが列に並びだしました。

ほっ、ここのバス亭で合ってそうです。

しばらく待っているとディズニーランド行きのバスが!
さっそく、バスに乗って出発!!!

バスの中では陽気な運転手のお姉さんがジョークを連発。

「ちょっとここで ジョークを言ってもいいかしら?

〇〇とかけて××と解く・・・そのこころは~・・・?」

「◆◆ーーーー!!!」と、お客さんがいっせいに応える。

外国人乗車率高めなバスの車内では運転手さんとお客さんとのかけあいが飛び交い ハッピー感満載・・・。

みんな ワクワクしている。

ここはすでに幸せの国だ・・・!

私も期待に胸をふくらませながら向かいます。

ショッピングエリアに到着!!!!

まず最初に私たちが かけつけたのが こちら。

『BUILD A BEAR WORKSHOP』

自分だけのオリジナルぬいぐるみが作れるファクトリー。

店内には色々なぬいぐるみや、着せ替え用の服も。

2つセットがお安いもよう。

こちらでなかのわたをつめる。

今回はこちらのクマちゃん2つをお買い上げ。

自分で綿をつめて、手を押すと音楽が流れるように自分でメロディを選んで機械を設置。

いちおう、世界にひとつだけの(??)自分だけのぬいぐるみが作れます。

窓からの景色。

 

学生時代にシカゴで友人たちと訪れた「レインフォレスト・カフェ」を発見。

懐かしくてパチリ。

カフェの中はお土産屋さんも併設。可愛いぬいぐるみなどが買えます。

ちょうど、このカフェの前がステージエリアになっていて
ショーもやっていました!

ショッピングエリア:可愛すぎるスイーツにテンションがあがる

ディズニーオリジナルのスイーツ・キャンディたち。

ミッキー柄!!可愛い!!!

どれも美味しそうで迷う!!!

私のオススメはキュートでかわいいミッキーのスイーツ!

アナ雪などのディズニープリンセスのグッズもたくさん!

大好きマカロンがたっくさん!!!

サイドに並ぶお店にはおいしそうなマカロンがたくさん!

どのマカロンも個性的でとても綺麗で美味しそうー!カラフルなのも素敵。(じゅるり)

可愛さだけじゃなく味もおいしいので、皆さんも食べてみてくださいね!

ディナータイム

夜になって、レストランさがし。

こちらのレストランで 予約をしていなかったので20分ほど待ってから、テーブルに案内してもらえました!

大きなバーガーをいただきました。

味は美味しかったし、店員さんもとっても親切でした!

窓から、少しですがランドのほうで開催されていた花火が見れました!

夜のライトアップもキレイ。ワクワクしますね~!!!

 

入場料がない「ショッピングエリア」でも十分に楽しめて大満足!

明日は「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」へ!

明日はいよいよ有料のエリアに入りたいと思います。

ディズニーランド・リゾートのチケットは、USオフィシャルサイト(英語)にてオンラインでも購入できますし当日買うこともできます。

私たちはどちらのパークも楽しめるように2日目を「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」、
3日目を「ディズニーランドパーク」にすることにしました。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。