【アメリカ】ワクワクが止まらない!ロサンゼルス・アナハイムへ

こんにちは、Miaです!

今回はわたしが一番大好きな街、ロサンゼルスの情報を載せています。

【アメリカ】ワクワクが止まらない!ロサンゼルス・アナハイムへ

年中お天気でビーチも素敵なカリフォルニア州。

なんといっても 温かくてカラっとした気候、
人もフレンドリーだし 最高の場所です!

今回は ひよこちゃんと一緒に LAX(ロサンゼルス空港)へ!!!

空港に降り立っただけで、
テンションがマックスに上がります!

ロサンゼルスに来たーーーー!! って感じで!!

ロサンゼルスの何が好きかって、

やっぱり私はハリウッド映画を見て育ち、
ヒップホップ笑を聴いて育っておりますので、

あのカルチャー、そして暖かくて最高の気候。

あの世界的メジャーリーガー大谷翔平さんでさえ、いくつかの球団からオファーがあったにもかかわらず、
エンジェルズを選んだのは気候が良いロサンゼルスが本拠地だったからと言われていますよね。

若い時にもよくロサンゼルス、サンディエゴ、あたりは行きましたが、
その度にダブルレインボーを見たり、
ビーチでゆっくり時間を過ごしたり等々。

 

ほんとにここに住むだけで人生最高に楽しめるんだろうなぁなんて。
現地のお友達が羨ましく思ったものです。

今回はひよこちゃんと2人、ロスに行ってきましたので
複数回にわたってシリーズ記事をお届けします!

ロサンゼルス基本情報

ロサンゼルスはアメリカ合衆国・カリフォルニア州にある都市で、
アメリカではニューヨークについで2番目の大きさ。

ハリウッドやビバリーヒルズがあることでも有名で
たくさんの著名人が住んでいます。

日本からは 直行便で10時間前後。

気候は一年を通して温暖で、とくに5月頃は日本の初夏のような気候で過ごしやすく
降水量も少ないため 旅行に人気の時期となっているようです。

日本からロサンゼルスへの直行便は安いシーズンでは6万円台から購入可能です。
気候のよい5月・ゴールデンウィークの時期は航空券の値段はかなり上がり、20万円ほどになるようです。
しかしながら、少し値段がお高くついたとしても行く価値がある素敵な場所です。

持っていくとよいもの(持ち物)

飛行機に乗っている時間がそこそこあるので
・快適に過ごせるグッズ(ネックピロー・アイマスク・映画をダウンロードしたタブレットやイヤホンなど)
・日差しをよけるサングラスや帽子

は必須です!

ロサンゼルス空港 (通称LAX)へ到着!!!

ワクワクフライトを終え、いよいよロサンゼルス空港に到着!!!

シャトルバスでホテルへ向かいます。

今回のバスは ネットで事前に予約をした「Supershuttle」です。

本当にシャトルバスが来てくれるのかちょっとドキドキしながら待っていましたが

はい、ちゃんと来てくれました!!!

何人かで乗り込んだら、いざ出発。

ロサンゼルス空港から約1時間とちょっとかけて、
ホテルがあるアナハイムへ向かいます。

アナハイムときて、ぴんときた方はきっとディズニーファンですね!
そう私たちも、ディズニーランドに向かいます!!

街中の様子。

アメリカって感じの街並みに、ワクワク~!!!
この直前には カナダに居たのですが やっぱりアメリカは全然違う!
テンションがあがります!

50分ほど走ったところでホテルのエリアが近づいてきました。

それぞれのお客さんが自分たちのホテルで次々と降りて行きます。

     7

ヒルトンホテルへチェックイン

アナハイムへようやく到着。シャトルの中はまぁまぁ快適でした。

今回はディズニーランドに近い、ヒルトンホテルを予約しています。
ホテルに着いたらまずはチェックイン。
受付スタッフさんがてきぱきと手続きを進めてくれます。

今回のお部屋。整った感じのお部屋。大きめのベッドが嬉しい!
部屋の中も清潔でした。

ホテルの周りです。夜はライトアップされていてキレイ。

ホテル~ディズニーランドへ!

ヒルトンホテルからのバスがないので どのようにいけば良いのか聞いたら
「向かいのホテルから無料のシャトルバスが出ているよ」と教えてもらいました。

言われた通り、向かいのホテルへ渡り、バス停で待っていると
しだいに家族連れが列に並びだしました。

ほっ、ここのバス亭で合ってそうです。

しばらく待っているとディズニーランド行きのバスが!
さっそく、バスに乗って出発!!!

バスの中では陽気な運転手のお姉さんがジョークを連発。

「ちょっとここで ジョークを言ってもいいかしら?

〇〇とかけて××と解く・・・そのこころは~・・・?」

「◆◆ーーーー!!!」と、お客さんがいっせいに応える。

外国人乗車率高めなバスの車内では運転手さんとお客さんとのかけあいが飛び交い ハッピー感満載・・・。

みんな ワクワクしている。

ここはすでに幸せの国だ・・・!

私も期待に胸をふくらませながら向かいます。

パート2へ続きます

 

【アメリカ】ロサンゼルスで本場ディズニーを楽しむ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。