【ちょっと小休憩】京都で美しい緑を堪能

こんにちは、Miaです!

「一生懸命頑張ること」に慣れている人にとっては、
「頑張ること」が当たり前で、
つい知らず知らずのうちに自分を追い込んでしまうことがあります。

私も、子どもの頃から「当たり前の基準」を高く求められていたと言うこともあり、
「頑張る事は当たり前。頑張る事は良いことだ」と言うふうに考えておりました。

そして、20代、30代と自分なりに頑張ってきたわけなのですが。
あるとき、原因不明の体調不良に悩まされ、気づくわけです。

もう充分、がんばってきたんじゃないかな。

休暇を取り。
旅に出て。

仕事を引退して。

長い間ではじめて、自分のケアをすることに意識が向きました。

 

ありのままの自分を受け入れること、自分を認めてあげること。
深呼吸をすること。

そういったことが必要だったんですよね。

自分自身を大切にすること
健康管理をすること、自分自身の体をいたわることの大切さに気づいたのは、
30代になった今さらなのでした。

人生の中には勝負時というか、がんばる時も必要。
腹をくくる時も必要。

けれど、長期間にわたって良いパフォーマンスを出すためには
健康管理をする習慣を取り入れることが欠かせません。

やりたいことは とことんやる。
そして、同時に 適度に自分を大事にすること。
そのバランスが本当に必要なんだなと思います。

深呼吸をして。
伸びをして。
ストレッチをして。
そして、自分はよくやっているなと、認めてあげること。

 

ときには、忙しいスケジュールの中でも手を止め、緑に触れてみることも良いかもしれません。

都会からアクセスの良い京都でも、とても美しい緑をたくさん見ることができます。

少しお散歩して、自然を感じる時間も ぜひ取り入れてみてくださいね。

京都 高台寺や、その周辺は特に、都会から近いのに緑が多くて素敵な場所です。

京都は寒暖の差が大きい土地なので 夏はしっかりと日よけ対策、冬は寒さ対策を。

着物も素敵ですが 持ち合わせていない場合には現地でレンタルができます。

訪日観光客が多くて 近頃は混雑しがちな京都ですが やはり美しい場所がたくさん!

春の景色も素敵。やはり王道は「嵐山」

京都で人気の場所「嵐山」では春には美しい桜の景色も楽しめます。

満開の桜

京都らしいお食事もいただけます。

近くには京都太秦村も。

京都には、CMでお馴染み  京都府  東映太秦映画村などの観光地も豊富です。

忍者のからくり屋敷で体を動かしたり、タイミングが合えば、役者さんによるパフォーマンスが見れるかも。

ランチには、京都名物「衣笠丼」をはじめとした丼物とそばメニューが充実。
キャラたちが来るのでちびっこにも人気のようです。

Mia’s 総括

ありのままの自分を受け入れること、自分を認めてあげること。
・深呼吸をすること。
・大事な人たちと、良い休日を過ごそう。

 

ぴよコメント:京都のスイーツでリフレッシュもいいね!

 

月に1度の無料オンライン交流会を開いています!

当ブログの運営者Miaと月に1度会える、オンライン交流会のご案内をしています。
資産運用、ビジネス、セミリタイア、人生をもっと楽しむための生き方シェアなどをお伝えする
無料のオンライン会を月に1度、開いています。
ご参加はお気軽に!参加方法は、こちらの記事をご覧くださいね♪
↓↓

資産運用、セミリタイア、マインドを学ぶ無料Zoom会

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。