【運動習慣をつけよう】大阪で気持ちの良い公園

こんにちは、Miaです!

若い頃はどんな無茶をしても体は元気でしたから
「運動習慣が大事」だなんて、
あまり意識していなかったのですが、

30代になると、
どこか疲れが出てきたり、
朝起きてもしんどさが残っていたり、肩こりが多かったり、
体調不良の日が多くなってきたりと。

定期的な体のメンテナンスが大事なんだなぁと思うに至りました。

とは言え、
運動する間もないほどに忙しい人たちが多いこの日本では
なかなかジムに行ったり、運動する時間を確保するのは難しいですね。

少しずつ、一日5分、10分、15分でも。
ストレッチをするところから始めて、
パソコン仕事の間に肩を回してみたり、伸びをしてみたり。

ダンベルの代わりにペットボトルでエクササイズをしてみたり。

そして、ぜひ、お休みの日には、
気持ちの良い公園に足を向けてみるのも良いと思います。

お医者さん曰く、
ジョギングよりもウォーキングが良いとのことで。
私も時々ウォーキングシューズを履いて、お散歩に出かけます。

少し、早足位で歩くのが良いのだそうですが、ついつい、
ゆっくりめに歩くことも多いですが、そうやって
まずは自然を感じながら歩いてみるといったことが1つ大事なのかなぁと思っています。

今日は、大阪で、お散歩が楽しめる公園を集めてみました。
ぜひ休日には、自然を感じながらのお散歩を楽しんでみていただけたらと思います。

大阪で気持ちの良い公園:万博記念公園(EXPO)

有料ではありますが、万博記念公園内も素敵な景色が楽しめます。

春は桜、チューリップ、初夏にはあじさい祭り

 

イベントも開催

定期的にフリーマーケットやイベントごとも開催!

カレーフェスタでカレーパンをゲット!

スイーツフェスタ

大阪で気持ちの良い公園:大阪城公園

大阪名物!天守閣からの景色が楽しめます。

新しく駅前にレストラン街も登場

   

ハワイアンカフェ

鶴見緑地公園

広くてサイクリングにもぴったり。

   

摂津峡公園

自然豊かな穴場スポット!公園や川遊びが楽しめます。

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kurashi/kiban/koen/daihyo_koen/1328775617547.html

      

大阪で気持ちの良い公園:中之島公園

都会の中の公園。建物や緑がキレイなエリアです。

Mia’s 総括

・定期的な体のメンテナンス習慣を取り入れる
・休みの日にはウォーキングに行ってみる

 

ぴよコメント:長期的に良いパフォーマンスを出そう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。