【行列の出来るスイーツ店】兵庫・三田 PATISSIER eS KOYAMA

こんにちは、Miaです!

数年前から、とても仲の良いお友達に、兵庫にすごいお菓子屋さんがあるんだよと言うお話を聞いていました。

なんでも、そのお店に行くためだけにバスツアーが出ているのだそう。

きっとスイーツ好きな方なら聞いたことがあるかもしれません。
兵庫県の三田市にある『コヤマタウン』。

きつねさんとのドライブがてら 私も訪れてみました。

その日は平日だったにもかかわらず、
店内には女性客を中心にたくさんのお客様が。

皆さん、列に並んで、プリンやパイ、タルト、そして名物の小山ロールをお買い上げしていきます。

私も、試しにパンや、プリン、マカロンを購入してみましたが、食べてびっくり。

もくじ

ホワイトチョコのケーキ

クリームが濃厚

スイートポテトパイ

秋を感じる味!

期待以上の美味しさ!

わざわざ三田に、時間をかけてドライブしたかいが、ありました!

こちらのブルーベリーパイは、上品で深い味。他のスイーツ店では味わえない繊細な味。また食べたい!

色とりどりのマカロンは一つ一つの種類を選ぶことができて、そのプロセスも楽しみの1つ。

オススメは大人にはゆず味、子供にはストロベリー味がぴったり。

ニューヨークチーズケーキのマカロンも負けていません!

今回選んだのはニューヨークチーズケーキ、ゆず味、チョコレート味など
6つのセレクトが味わえるパッケージ。

行列ができるお店に行ったとのことで、良いお土産話にもできて、お友達への手土産にもぴったりです。

マカロンやチョコレートあたりはちょっとお高めの印象。

それでも商品が飛ぶように売れていました。

こうして、何度か訪れるようになった私たちなのですが、
ある土日のある週末に訪れた時、
あまりのお客さんの多さに、通常の駐車場が満杯で使えないため、
少し離れた公共の施設を臨時駐車場とし、使用しているとのことで、
離れた場所へ駐車することになりました。

途中には、わかりやすいように看板が持った係員の方々が並んでおり。
無事、臨時駐車場へ。

「結構離れているよね」など言いながら車を止めて、駐車場を出る時。

担当の、警備のおじさんがニコニコしながらとても良い対応で、
「わざわざ遠いところに止めさせてすみません、これはシェフからの気持ちです」と言って、

チョコレートの小さなギフトがもらえるチケットをくださいました。

こうした 細やかな気遣いができるからこそ、
リピーターさんが多くいらっしゃるのだなと、感動しました。

駐車場担当のおじちゃんも、そうやってお客様の為にと言う気持ちがあるからこそ
とても良いニコニコとした対応で、やりがいを持ってやっていらっしゃるのならと感じました。

お味も心遣いも、素晴らしいこちらのお店。
ぜひお近くに行ったときには立ち寄っていただけたらと思います。

今日は兵庫県三田市にある人気のスイーツ店
「 PATISSIER eS KOYAMA パティシエ エス コヤマ」

こちらのお店までのバスツアーも出ていると言うかなりの人気店。

こちら一帯のエリアで色々なジャンルのスイーツ店が楽しめる
甘いもの好きにはたまらない場所でした!
お近くだったら ぜひ行ってみてね!

お店の場所・基本情報

店名 PATISSIER eS KOYAMA パティシエ エス コヤマ
住所または最寄り駅 兵庫県 三田市(さんだし)ゆりのき台5丁目32-1
ジャンル スイーツタウン(洋菓子)
ホームページ https://www.es-koyama.com/
備考 営業時間 10:00~18:00

週末には、専用のバスツアーが出るなどかなりの人が押し寄せるそうなので
できれば週末でなく平日に行くのがオススメです。

まとめ

マカロンの他にもチョコレート屋さんやケーキ屋さん、ベーカリーなどいろいろ盛りだくさんなので
甘いもの好きなかたは行く価値あり!!

私たちも、ぜひリピートで訪れたいと思います。

 

ぴよコメント:すごく美味しくてオススメなのでみなさんも行ってみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。