インプットを止めない。

こんにちは、Miaです。

コロナの自粛明け、溜まっていた仕事もあったりで
なんだかどっと、忙しくなった人も多いのでは?

目の前のことに追われすぎて、
なかなか学びが進まない時期もありますよね。

 

けれど目の前のことに追われすぎて
学びを止めてしまうと そこで人は成長が、止まってしまいます。

 

最初はそんなに「衰退」の変化に気づかないのですが
だんだん、「あれ、なんか成長してなくね?」と気づいてしまう日が来るのです。

ビジネスをしている人にとっては
自身の成長は、顧客の拡大や年収にもつながりますし、

ビジネスをしてない方にとっても、
学びと言うのは仕事のことだけではなく、
人間関係、家族とのコミュニケーションなどで
役に立つスキルやヒントがたくさんありますから、
そういったことを勉強されることで より幸せな生き方が出来るかもしれません。

たとえば自分の感情のコントロールの仕方、
周りの人をいかに幸せにできるか、

などの分野でまだまだ学ぶことがあり、

やはり日々意識して、気を配ることで

家族が幸せに暮らすことができたり
人間関係が家族関係がうまくいったりするものです。

 

以前別の記事で 私の人生を変えた1冊として『鏡の法則』を
ご紹介させていただきましたが、

自分自身の言動を変えることによって、

周りの反応や態度、姿勢、言葉も変わってきますから、

より幸せな家庭を築いたり、人間関係をスムーズにしたいと言う気持ちがあるのであれば、
自己成長を目指し続ける事は 後々大きな実を結ぶと思うのです。

とにもかくにも、生涯勉強。

とくに今の時代は情報や流行の移り変わりが、本当に早いですから。

無理のない範囲で、

自分の気の向く範囲で、

好きなことを極める。

 

インプットをし続けることで、

絶対に成果につながる日がやってくると思います。

人間関係にお悩みの方に。私の人生を変えた1冊

学ぶだけではダメ。実践する、アウトプットする。

ある程度インプットしたら、少しずつアウトプットするのも良いですね。

私はこうして、密かにブログを書いたりしていますが
実はこれも、自分の思考をアウトプットして整理するために書いています。

やはり人間 今この瞬間に考えていることって
次に新しいことを考え始めたときにはもう前のことを忘れているなんてこともありますから、

この時にその時に考えていることや思考、

感情、

決意、

学んだ知識 など

気づいたことをどんどんアウトプットしていく事が大事なんだと思います。

このように、自分の思考を整理する場所を作ることができたのは

『ブログを書こうよ、』

と誘ってくれたお友達のおかげ。

とても感謝しています。

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。