問題解決の一番の近道は・・・

こんにちは、Miaです!

 

英語を上達させたいけど 何から手をつけたらいいの?

収入を倍にしたい!でも何でみんなあんなに稼げるの?

などなど、物事を向上させたいのに うまくいかなくて行き詰っている
なんて経験は誰しもあるのではないでしょうか?

 

私が、この年になって気づいたこと。
それは、

問題解決をし物事を進めていくためには、
すでに、それを乗り越えている人たちの話を聞いたり
その方々から直接学ぶと言うことが1番の近道なんだなぁ。ってこと。

 

知識も無い、やるべきことも分からない、今やっていることが正しいのかどうかも分からない、
何もわからないまま手探りで四苦八苦しても
ぐるぐる同じところを回ってしまうだけなのですが、

既に成功している人たちから、
道しるべをもらうことで、やるべきことがどんなことなのか明確になり、
着実に 進んでいくことができます。

 

 

例えば、語学力を最速で あげたいと思えば、
最短で語学力を身につけた人と同じことをするんですね。
直接、「どうやって勉強したんですか」と聞き、自分も同じようにやっていけばいいです。

 

人間関係に悩んでいる方ならば、
人間関係がすごく上手な方から コツを聞いてみることで
目からウロコのヒントが得られるかもしれません。

年収をもう少しあげたい、お金的にも豊かな生活を手に入れたいと思うならば、
同じように既にその生活を手に入れて言う方に話を聞き、
同じようにやってみることで、必ず物事が好転すると思うのです。

 

1番良いのは、一緒に生活をしたり
一緒に仕事をしたり、
できるだけ距離が近いところで学ばせてもらうことが1番良いですよね。

 

私の周りで経営者をやっている方は多くの割合で
親や、祖父母などの親族が会社を経営しているパターンが多いです。

「経営者の子供は、成功哲学をすでに身に付けている」と言いますが、
やはり間近で成功する姿を見てきた人は、
何をやるべきなのかがわかっているケースが多いように思います。

 

かといって、「そのような方が身近にいない」
「一緒に仕事をする機会がない」と感じている方はまずは、講演会や、セミナー、
そして本をたくさん読むことも有効な手立てだと思います。

 

セミナーをより活用する方法については こちらの記事もぜひ見てみてください♪

成功したければ、成功している人から じかに話を聞く

 

 

少なくとも、ぐるぐる同じところを回っている出口の見えないトンネルから、抜け出す手がかりにはなるはずです。

だから、うまくいっている、成功している人から話を聞く事は本当に大事。

あきらめずに、

何事も行動から。生涯勉強。

スキルアップや情報収集は後々の人生で必ず自分の身を助けることとなるはずです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。