【国内旅行】淡路島 ホテルアナガで宿泊 後半

こんにちは、Miaです。
前回に引き続き、淡路島のホテルアナガの記事 後半をお届けいたします。

前半の記事はこちらです。

【国内旅行】淡路島 ホテルアナガで宿泊

窓の外の景色はどうなっているかな、とワクワクしながら
寝起きで早速バルコニーへ。

日の出の瞬間は見れませんでしたが朝日を見ることができました。

 

とってもきれいな景色で海の広さを感じます。

朝 山の方で鳥の鳴き声が聴こえて。すがすがしく、気持ちが良かったです。

コーヒーを飲みながら、きつねさんと一緒に窓の景色を見ました。

朝食は和食

朝食はホテルのレストランにて。
景色が綺麗に見えました。

色は割とスタンダードなもの。

 

お魚の西京焼きのようなものを、

お粥、あさりのお味噌汁と、などなど。

ひよこちゃんが頼んだエックベネディクトが
このホテルの中で1番おいしかったのではと思うほど美味しくて、感動。

景色も綺麗で満足でした。

食事はコーヒーや紅茶をいただきました。

朝食を食べた後 10時から、45分ほど、テニス。
ひよこちゃん、すごく上手になってきています。
白熱して、爆笑して、朝は寒かったですが運動をしてあったかくなりました。

11時、チェックアウト!

お会計を待っている間にロビーを出たら
素敵なプールが。
夏の滞在は最高ですね!

ロビーを出たら、素敵なプールが!

ホテルのレビューは・・・

接客、お部屋、ロケーション、かなり高得点ではありますが1つ残念なのは、
お料理のメインディッシュ、デザート以外の部分。

冒頭は工夫を感じられ期待感が高まったものの、
後に出てきたお魚料理、マリネ、マリネ、お魚料理のさわら、牛肉の頬肉などは、
普段行くフレンチのお料理よりも普通といった印象になってしまいました。

けれど、スタッフさんは皆さん素敵だし、
何よりもお部屋からの絶景。
お部屋のインテリアも素敵で広々。

お部屋と景色を楽しみたい方には オススメのホテルでした。

淡路島に行かれた際には、ぜひ!

 

ABOUTこの記事をかいた人

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。