LINEオープンチャット「ハワイ好きな人のためのゆるコミュニティ(平和に雑談)」

こんにちは、Miaです!

最近は、せっかく色々な趣味ができたので
ぜひぜひ、趣味友だちを作りたいなぁと思っています。

そこで、教えてもらったのがLINEの新機能「オープンチャット」です。

私は よく読んでいるブログの管理人「Mayaさん」の
「家計管理と改善コミュ」のオープンチャットを楽しんでいるのですが
これが入ってみると色々な方とお話できて、面白い!

▼ Mayaさんの「家計管理と改善コミュ」オープンチャットの記事はこちら

LINEオープンチャット(通称オプチャ)「家計管理と改善コミュ」参加者募集!

 

ぜひ今日はそんなLINEのオープンチャットについて
書いてみたいなと思います!

LINEの新機能「オープンチャット」とは?

LINEのオープンチャットは、誰でも参加できるグループを作成して
LINE友だち以外の、全く知らないユーザーとも気軽に交流できる機能です。

参加の仕方はとっても簡単!!
LINEの新機能なので わざわざ専用アプリの別でインストールする必要はありません。

一番の特徴は「匿名性」

LINEオープンチャットでは 自由にハンドルネームを使ってトークルームに参加することができます。
「匿名性」と聞くと、ちょっと怖いなというネガティブなイメージもよぎりますが
きちんと管理・手入れされたオープンチャットなら
変な人はすぐに排除してもらえるので、比較的 平和に安心して使えます。

ハンドルネームが使えるので、プライベートな話も身バレの心配なく
相談したり、話をしたりできるので
ちょっとした悩み相談をしやすいかな、と思います。

ふつうのLINEメッセージ同様、コメントやスタンプ、写真などを投稿できるほか、
ノート機能やアルバム機能も利用できます。

また、自分が参加したよりも前のトークも遡って閲覧できるのも、
オープンチャットならではの特徴です。
先に入った人たちの間で、どのような会話が行われていたのかを見て
流れに乗ってスムーズに会話に参加することができます。

実際に自分が参加してみると、
趣味ともだちが増えたようでとっても面白い!

せっかくなのでハワイ好きな方ともっとつながりたいな~と、
Miaのオープンチャットも開いてみました!

LINEオープンチャット「ハワイ好きな人のためのゆるコミュニティ(平和に雑談)」ってどんな?

Miaは アメリカ本土の西海岸エリア(ロサンゼルスやサンタモニカ)も大好きなのですが
ハワイも大好きです。

ハワイでは バーガーを食べたり・・・

ビーチへ行ったり・・

ショッピングしたり・・・

スーパーに行ったり・・・

大学を訪れてみたり・・・

フラダンスを観たり・・・

などなど楽しい思い出がたくさんあるので、ぜひぜひ ハワイ好きな方と一緒に
ゆる~く、ハワイトークしたいな なんて思っています!

いざ、オープンチャットを開設!

トークルームを開設。。。
さっそく、集まってくれた方たちと ハワイトークが 楽しすぎる!!!!

趣味ともだちができるって、うれしいな~~~!!!
ハワイ話に花が咲く・・・♪

↓↓ メンバーさんにおしえてもらった ハワイブランド「88ティーズ」のアイテムが可愛い♪ ↓↓

「ハワイ好きな人のためのゆるコミュニティ(平和に雑談)」はこんな方におすすめ

よければ皆さんも ぜひぜひ LINEからご参加ください♪

Miaが管理人をしている「ハワイ好きな人のためのゆるコミュニティ(平和に雑談)」はこんな方におすすめです

ハワイが好き
海外が好き
定年後はハワイに住んでみたい
平和に雑談したい
アメリカのカルチャーをもっと知りたい
趣味友だちがほしい

LINEオープンチャット「ハワイ好きな人のためのゆるコミュニティ(平和に雑談)」の参加方法

「ハワイ好きな人のためのゆるコミュニティ(平和に雑談)」へは、LINEから気軽に入ってもらえます♪

LINEオープンチャット「ハワイ好きな人のためのゆるコミュニティ(平和に雑談)」
参加用のQRコードとURLはこちらです♪

QRコードを使えない方のために・・・URLはこちらです。 ↓↓

☆オープンチャット「ハワイ好きな人のゆるコミュニティ(平和に雑談)」

https://line.me/ti/g2/ipcKSVVfU0CAt6m8d7nOCw

まず何をすればいいの?

トークルームには、お好きなハンドルネームで入れます。

Miaはぼーっとしていて気づかないことも多いので
トークルームに入ったら、「こんにちは!」とコメントを入れてもらえたら嬉しいです。

自己紹介がてら

ハワイに行ったときのお気に入りスポット

または ハワイに行ったことがない方は、
ハワイで行ってみたい気になるスポット 

を教えて頂けたら嬉しいです♪

居心地の良い場所づくりのための基本ルール

安心して皆さんに使っていただけるように、他のオープンチャットルームと同様、
「ハワイ好きな人のゆるコミュニティ(平和に雑談)」にも、基本ルールがあります。

 

<個人特定につながるものは絶対NG>・LINE IDやその他SNSなどの連絡先
・氏名、居住地などの個人情報の送信
・自分や友だちの顔を晒すこと(アイコン含む)
・安易に年齢や性別を明かすこと<不快な投稿、迷惑行為はNG>
・誹謗中傷、空気を悪くするような発言
・わいせつな言葉・画像、攻撃的な言葉
・写真やスタンプの連投
・他トークルームへの宣伝や勧誘(専用ノートのコメント欄には掲載OK)
・悪意のある通報
・ルームの趣旨と関係のない投稿は控えてください※ルールを守らない方は、強制退会となります。

 

 

しかしながら 今のところ どなたも皆さん、本当に良い方ばかりで嬉しい!

ぜひぜひ、一緒にゆるくハワイトークいたしましょう~。
どなたでも、気軽に参加してくださいね!

Mia’s 総括

LINEオープンチャットを始めてみたら、
たくさん あたたかくて 面白い方々に出会えました!!!

きっと、年齢層も、立場も、職種も、境遇も違う人たち。
リアルでは会えない面々・・・
このような 匿名オンラインのコミュニティ場所だからこそ 出会えた人たちなのですよね。

私の知らない知識をお持ちの博識な方々などもいて
またさらに、勉強にもなりそうです。(嬉しい!)

他にも、私が実際に入って面白かったコミュニティーもあるので、
このブログ記事で、随時、ご紹介していきたいと思います。

 

▼ Mayaさんの「家計管理と改善コミュ」オープンチャットも勉強になってオススメです!!

LINEオープンチャット(通称オプチャ)「家計管理と改善コミュ」参加者募集!

 

ぜひ、皆さんも、 趣味友とつながる楽しい人生 を体験してみていただけたらと思います!

Miaでした!

 

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。