投資信託・株式投資の記録 2020年6月

Miaです。投資信託・株式投資の記録をつけています。

投資信託・株式投資の記録 2020年スタート~5月分までの記録はこちら ▼

投資信託・株式投資の記録 2020(随時追記版)

2020年6月1日 日経が好調上げ

コロナによる緊急事態宣言解除後、この一週間でぐんぐん株価が上がり、総計 40万円近くの含み益(プラス)になっています。

内訳としては、米国株の他に、きつねさんの国内株が一番大きく、1か月で 351,160円の含み益に。
5月に損切りをしてマイナスが出た分を含めても、1ヶ月の利益がきつねさんの国内株単独で30万円を越えました。

ブシロード株 単独で188,900円の含み益。

持ち株 300株のうち、200株売却し、

今日一日だけで、12万円利益確定となりました。

ここ一週間ほど株価が比較的順調なため利益が順調に出ています。

思わず、『もしかして株だけで暮らしていけるんじゃ…⁈』などと
期待しがちになっておりますが、これらはあくまでコロナによる影響なので
逆に言えば、こんなに利益が出せるのは今だからこそ、と、いうことにはうすうす気づいています。

株価が完全回復してしまう前に着々と、株を買い足していこうと思います。

2020年6月1日 Mia株に新顔が加わる。

私はといえば、国内株については東宝とキューピー株をほぼ底値で買いました。
どちらの株も、さっそく含み利益が出ています。
大手はやはり安心感があります。

夜、米国株をチェック。

スペース X 社のロケット打ち上げ成功を受けて、テスラ社の株価がぐいぐい上がっています。
我が家やテスラ好きなのですが残念ながら普段の株価の値動きが大きいこの株には手をつけていません。

もう少し様子をみていきたいと思います。

 

2020年6月2日 引き続き日経は上がり続ける

昨日に引き続き、日経の値は上がる。

ところで、昨日、かなりの上昇率だったGMOクラウドが今日も引き続きあがっています。
2日で100株あたり14万円ほど!すごいです。(残念ながら、我々は買っていません!!)

GMOクラウドは上げ幅が大きいだけにいまさら新規参入で購入する勇気がなく
しかしながら私は個人的にGMOグループの熊谷氏のファンなので
この機会にGMOインターネットの株を購入しました。
購入して即日から、プラスを出してくれています。

2020年6月5日 さらに株価上昇

きつねさんのただいまの記録は、国内株の利益確定が税引き後の通算で8万円ほど。
国内株の含み益が42万円。
投資信託の含み益が2万円。
米国株の含み益が11万円。

ということでトータルが 50万円を越える 結果となりました。強い!!

今はコロナショックからの戻しで、連日 比較的大きく株価が上がっているため、
何を買ってもプラスになる面白さがあるようです。
特に、バイオ医療系であるアンジェス、テラの利益が大きいですね。

米国株では昨日購入したボーイング株が早速4万円ほどの利益を出してくれています。

Mia株は国内株が78,000円、投資信託が7,000円の含み益。
米国株は11万円の含み益となり、トータルで18~20万円近くの含み益が出ています。

50万円の含み益を出しているきつねさんと2人合わせて 70万円近くのプラスとなっています。
こんなに順調に上がるならば4月に(更に言えば3月のうちに)もっと株を買っておくんだったなと思います。

2020年6月8日 日産が仲間に加わる

土日は株が動かないので手持ち無沙汰気味。そんな週末を越えて
今週も始まりました。日経株価がまた上がる予感。

9時に取引が始まって ものの10分程度でMia株は 1日あたり、29000円の含み益。
きつねさんは1日あたりの含み益が10万円を超えました。

Mia株に日産とプロルート株が加わりました。
星野株とパナソニックが順調に上がっています。
月曜日はいつも上がり、金曜日の最後は下がるのが通例らしく
9時すぎに最高潮に上がってそのあとは少しずつ下がっています。

2020年6月9日 テラ株・東宝株を売り10万円以上の利益確定

昨日・今日は、息抜きに郊外で過ごしていましたので 随時iPadから株価をチェック。
本日は全体的に株価が下がっていました。
前日比はマイナス1万4000円。
そんな中、東宝の株は上がっていましたのでこちらを売却。
少額ですが10000円ほどの益。手数料と税金を引いて8000円くらいかなぁと思っていますが
正確な額は明日出るもよう。

私にとって初めての株売却であり、初めての利益確定。
きつねさんに比べると額は全然少ないですが
『損を出さずに安全運転!』が私のポリシーなので
このくらいの利益でも十分嬉しいのです。

一方、きつねさんは400円台から保有していたテラ株を売却。
正確な額は明日確認ですが税金の額から判断するに
おそらく10万円ほどの利益確定になるものと思われます。
1日で10万円の利益確定は嬉しいです。

Mia株はその他、キューピーが+7500円、サンリオが+6500円となりました。
出前館はマイナス9600円。もう復活はないのでしょうか。
GMO、日産は下げていますがこちらはまた上がるでしょうから、心配はしていません。

テラが下がったところで1717円で100株買いましたが
明日は下がるとのうわさがあるのでどうなることやら・・・。

少しでも利益が出たらどんどん売却したいですが
ドルから円への換金は、
円安のときがお得らしいので円安時を狙いたいと思います。

随時更新中

ABOUTこの記事をかいた人

Mia

仕事大好きのワーカホリックが、30代で仕事をほぼ引退。家族で旅に出る。海外でのスローライフや、愛車で巡る日本国内の旅をブログに掲載。特に、5つ星ホテルや素敵なリゾートホテルをメインにレビュー紹介しています。